アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2の男です
この年になっても未だに口笛が吹けません
息を吸う方ではヘナチョコな音ですが少し音が出ます
しかし息を出す方では全く音がでません
何方かコツを教えてください

A 回答 (3件)

個人差はあると思いますが…


口をすぼめて息を出すのは同じだと思いますが、息は弱くても出るときは出ます。人に聞かれたくないようにそっとやってたら音が出ました。
弱く吹いて音が出るようになってたら、だんだん強く吹いてみます。
息を細く出せるように舌もまるめて。
歌にあわせて吹いていたら少しずつ音域が広がりました。

サイトをいろいろ見てみましたがやはり自分にあったところを参考に頑張って下さい。余談ですが夜中の口笛は”邪気”を呼ぶらしいのでご注意を。
    • good
    • 0

口笛の音の出し方って人に寄るのかもしれませんが


私の場合できるだけ口をすぼめて強めに息を吐くとキレイに
出るかも。 それから舌を前歯の裏にグッとつけて
口の中の空間を狭くするかんじ・・・(うまく説明できなくてごめんなさい)

ふけるようになったら楽しいですよ。お風呂とか(笑)
がんばれ!
    • good
    • 0

私は今年30の男性ですが今まで一度も出来た事ないですよ。


べつに出来なくてもいいじゃないですか。

今まで出来なくて困った事はないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!