アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで辛かった仕事
もうやりたくない!!!っていう仕事ありましたら書き込みお願いします

ちなみに自分は
エレベータがあるのに階段しかない使えない作業での引越し作業です
6階を3人で5時間かけてやりました・・・・・

A 回答 (10件)

以前勤めていた、会社の社長の愛人の部屋の掃除です。



なんでこんなことをしなければならないのかと。
精神的苦痛でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは侮辱的ですよね

お礼日時:2007/06/12 00:31

営業職



二度と営業と名の付く仕事はしたくありません。

今はフリーのエンジニアです。

フリーですが自分から営業活動はしませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か気持ち分かります、自分も営業は苦手です。

お礼日時:2007/06/12 00:32

私は、介護の仕事ですね。


確かに誰かの役に立てる仕事ではありますが、職場環境が整っていない場合は最悪です。
利用者を人としてみていないのでは?と疑いたくなる環境。
夜勤の際、40人の利用者に対して、夜勤の人間は1人という状態。
ノーライセンスで、介護に対する意識の低い上司。
挙句、自分のミスを新人に押し付ける始末。

トイレに行きたいと訴える利用者を介助したら、「勝手なことしないで!おむつしてるんだから連れて行かなくても大丈夫」と怒られたときは唖然としました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意識の低い上司は辛いですね

お礼日時:2007/06/12 00:32

日雇いの引越しですかね。



初出勤にも関わらず仕事も教えて貰えず
「何でできねぇんだ」って感じの態度で邪魔者扱いでした。
肉体的な辛さもありましたが精神的にきつかったです。

まぁ当たる先輩によりますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引越しは場所と会社で天国と地獄を見ますよね

お礼日時:2007/06/12 00:35

仕事とは直接関係ないのですが、仕事中の作業つながりという意味で参考になればと思います。



知り合いの会社の人(女性)の話ですが、その会社はトイレ掃除を女性だけで行っています。
なぜ?と上司に聞いても「は?男が掃除するの?女性がやるのは当然だろ」と言うそうです。
例えば男性はトイレ掃除をしない代わりに、事務所や会議室などの掃除をするのなら納得できるが、実際は掃除全部が女性任せで男性は何もしないそうで、これは男女差別とかいう以前の問題だとよく愚痴をこぼしています。
ちなみに私の会社は男も掃除しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社長、経営者が率先してトイレ掃除やってる所は成功する場合が多いそうですね

お礼日時:2007/06/12 22:12

私も引越しです。


給料良くて即金だったので試しに行ったら死にそうでした。
ようやく終わったと思ったら、「次、行くぞ~」と言われ、1日2件でした。
体力に自信はあったんですが、それでも全然通用しませんでした。
あれを毎日やってる人たちは本当に脱帽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引越しはお金があれば絶対やりたくない仕事ですよね

お礼日時:2007/06/12 22:13

スーパーでの仕事です。


最初ベテランとして働いていたのですが、仲の良い人がほとんど辞めて、店長が変わり、優しかった上司が厳しくなり、一度辞めたのですが、どうしても戻ってきて欲しいというので戻ったら、『新人』などとめちゃくちゃののしられ、蜘蛛の巣取りなど嫌な仕事ばかりを押し付けられて、2ヶ月で辞めました。
簡単にいうと、上司がいやなやつであるという仕事場ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間関係は辛いですね

お礼日時:2007/06/12 22:14

 営業ですね。


 特に企業相手ではなく、個人への営業。

 もう10?年前の話ですが、お客様のお宅に伺ったのが午後8:30。(ご主人の帰宅時間に合わせてでしたので)
 そこから無事契約を取り付け、お客様宅を後にしたのは…日付が変わる30分前。
 それから社に戻り、書類やら何やらの製作…戸締りして帰宅したのが午前2:00。当然翌朝も出社です。
 もちろん営業職ですから残業手当てなんか付く訳もありません…

 確かその時代でも…夜遅い時間の戸別訪問は禁止されてた筈なんですけどねぇ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残業つかないのは辛いですね、やる気無くなるし

お礼日時:2007/06/12 22:14

自動車製造工場でのライン作業です。

もろチャップリンの「モダンタイムス」です。ルポライター鎌田慧さんの著作「自動車絶望工場」のまんまです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラインは辛いと聞きますね、
大学時代に夏休みが長いから期間工に応募したんですけど
立ち仕事で辛いし学生には無理だよって断られましたね・・・・・

お礼日時:2007/06/12 22:18

葬儀屋のバイトですね。


お客様が仏さんなので病院などから連絡があると引き取りに行くんですよ。
病死はいいんですけどたまに自殺がありました。
私が行ったところは首吊りでかなりきつかったです。
あの臭いは生涯、忘れられません。
他には土座衛門もありました。
日給は良いのですが拘束時間が長い!!
待機中に北斗の拳とシャコタンブギ、全巻読破してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拘束時間が長いのは辛いですね

お礼日時:2007/06/14 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!