電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ぼくは映画を作りたいと思っています。それには本気で作りたいと思っている物語を持ているからです。有名にならなくてもいいんです。ただ最高の作品が作りたいんです。自分のすべてをかけたいものなんです。ここではあらすじはいえないけどぼくにとっての大切な思いがあるんです。
映画監督に将来なりたいならどんな高校がありますか?専門的なところはないですか?15歳で入れるところはないですか?
・・・・すいません。やはり中学生だとこうゆう場でしか話せないんです。なにか良い情報があれば何でもください。

A 回答 (5件)

はじめまして!ずいぶん前に自主映画を撮っていました。



ともかく今自分が撮りたいものを撮っていけばいいのでは?
そうしていくうちに自分のスタイルやイメージが確立していくように
思います。もちろん学校で学ぶ事も大事だと思います。
仲間=ライバルにもめぐり合う事になるであろうし。
8ミリフィルムカメラはもう希少になってしまいましたが、デジタルビデオカメラが今はあるし、編集も便利になったと思います。

素晴らしければスポンサーがついて大きなバジェットで再撮影することもあるかもしれませんし。
    • good
    • 0

今までの意見にプラスしたいと思います



本気で映画監督になりたいのならば、個人で勉強も必要です

★沢山の映画を見ること

洋画しか見ませんと言ってはいけません
それでは全く問題外です
邦画の名作傑作を見なさい

S.スピルバーグは、古い映画を沢山見て勉強していました
黒澤明監督の「七人の侍」を何十回見て勉強したと、はっきりと言っています

ルーカスも、スコセッシ監督も同じです


★沢山の本を読むこと

漫画もいいですが、ヘミングウェイとか、シェークスピア、川端康範とか色んな作家の名作を読むこと

そしてベストセラーとかの本も読む

その文体と発想力が自分に、大きな影響を与え、勉強になります


★社会勉強すること

社会で今何が問題で、どうしてこうなるのか?

人間社会の不条理、そして愛情の素晴らしさとかをTVのNews、新聞、雑誌で読み、自分なりの、意見を持つこと

中学生では、まだ難しいかもしれないが、できる範囲で


これらは、絶対にあなたに映画を作る大きな影響を与え、発想力とイマジネーションを更に大きくさせます

そして、今若い映画人が一番陥っているのが、発想の貧困と、井の中の蛙見たいに世界観が狭く、思想も偏って、視野が狭すぎることです

お金持ちは堕落しますか?
スピルバーグ、ルーカスはお金持ちです
堕落していますか?
堕落していたら、人々に感動を与える作品作れますか?




S.スピルバーグはー

「インディーズジョーンズ」シリーズの娯楽映画で大ヒットしてるが、
「シンドラーのリスト」「ミュンヘン」など、シリアスな映画も作りました。

「シンドラー」は、ほとんどの映画会社が拒否しました
いくらスピルバーグでも、こんな暗い映画は絶対に客は来ないと言われたそうです

スピルバーグは、ギャラはいらないかと言ってでも、この映画を完成させようとしました



まだ、あなたに無限の可能性があります
自分の世界を広げて勉強するように
そして、失敗も挫折も経験するように

失敗と挫折の苦しみを経験しないと人間的に成長はしません

そんな人が、人を喜ばす、感動する映画は絶対に作れません
    • good
    • 0

>じつはもう留学はしたんです。

アメリカ、カナダと・・。

語学留学ではなく、アメリカには世界最高峰の映画学部があります。
三大映画学校のうちの南カリフォルニア大学はジョージ・ルーカスやロバート・ゼメキスなどが卒業した超一流ですよ。UCLAなども有名ですね。日本とは比べ物にならないようですよ。
    • good
    • 0

確か、スピルバーグが映画監督養成大学を運営してますよ!



>15歳で入れるところはないですか?

無理じゃないですか?

卒業してから、映像関係の専門学校に行くとか、監督助手になるしかないでしょう。
    • good
    • 0

有名にならなくて良いのであれば、自主制作という方法があります。


お金さえかければ、機材やスタッフを用意して撮影することが出来、またそれをメディアにすることすら可能です。
売るかどうかは、委託販売や自分から販売などの方法がありますね。

専門知識が欲しいのであれば、大学に学部がありますから、それを目指してみては?最高の、というならアメリカ留学が一番いいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
じつはもう留学はしたんです。アメリカ、カナダと・・。
多少の知識はあるんですけど、もっと専門的なところが知りたいです。留学っていうのは、もっと日本で仕込んでからの方がいいきがするんです。
大学までやはり待たなくてはいけないのかな・・・。

お礼日時:2007/06/12 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!