プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
現在、手探りながらロゴを制作しています。
風船を書いているのですが、風船自体はなかなかよくできたものの、ひもの作り方がわかりません。

とりあえず、線でイメージをつかもうと書いてみたものの、線さえまともにかけず、ブラシで書いてもジグザグですし、ペンツールだとイラレみたいに線だけだと何も書けません。ちゃんと図形を囲わないとだめなのでしょうか?

イラレのペンツールを使ったなめらかな曲線を描きたい場合はどのようにすればよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

#3です。



わかっているとは思いますが、

ペンツールを選択したあとは
オプションバーの[パス]をクリックしてくださいね。
[シェイプレイヤー]じゃないですよ。

>パスパレットで[パスの境界線を描く]
パスパレットの右上の右向きの三角形をクリックすればでてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます。
おかげ様でなんとか紐を書くことができました。

ずっとシェイプレイヤーで書いてました(汗

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/13 01:37

Photoshopのペンツールでパスで線を描く。



パスパレットで[パスの境界線を描く]

[編集]→[境界線を描く]
ここで線幅や色を設定すればいいのでは?
    • good
    • 1

>イラレのペンツールを使ったなめらかな曲線を描きたい場合はどのようにすればよいのでしょうか?



Illustratorで描いた曲線を「ファイル」→「データ書き出し」でPhotoshop形式を選べば出来ます。(画像になるのでベジエ曲線のように編集は不可)
ただ、Illustratorでベジエ曲線が扱えるのであれば、Photoshopのペンツールでも大丈夫な筈ですが。(基本は同じものです。)
    • good
    • 0

イラレとフォトショは画像の扱いが違う



photoshopは ラスター と呼ばれる点の集合で絵に見せている。(カラータイルの組み合わせと思えばよい)
illustratorは ベクター と呼ばれる座標と方向・強さで絵に見せている。

希望の方法はphotoshopでは実現できない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!