アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀河鉄道999はTV版以外にたくさんありますが、
どれを見ればいいんでしょうか?

TV版は数が多いので見る時間がないので総集編とかあるといいのですが。

また、銀河鉄道物語と999は関係あるのですか?

A 回答 (6件)

    • good
    • 0

↓銀河鉄道999のwikiのアドレスですこちらに詳しく載っています



wikiに書いてあるんですが 
銀河鉄道999 (The Galaxy Express 999)はどうですか?
漫画版アンドロメダ編を、コンパクトな形で再構成した全編新作のアニメ映画作品とあります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E6%B2%B3% …
    • good
    • 0

個人的意見ですがエターナルファンタジーはクソ詰まらなかったです



やっぱり冒険物なので時間をかけてTV版をみると感動がますとおもいます
映画版は何年も続いたTV放送を2時間にしてるので
あっと言う間に目的の星につくのでおもしろくないです

しかし『さよなら銀河鉄道999』は独立した続編なので
面白いです   泣けます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TVはみる時間がなさそうなので映画でいいですかね。

お礼日時:2007/06/29 23:21

私は#3の方とは逆で、劇場版の『銀河鉄道999』を見れば十分だと思っています。


あれ1本で完全に完結していますし、作品で語られるべき内容は十分盛り込まれていますので。
むしろ『さよなら~』は蛇足だと思っています。完結した作品の後に余分なものをくっつけられてもね、という感じです。

元々劇場版『999』は原作やテレビアニメが継続中に製作されたもので、「原作が完結していないのに結末が描かれる」という感じで結構話題になっていた気がします。
結果的に微妙に原作やテレビアニメとは違った展開ではあったかもしれませんが、テーマ的に同じものを描いているので、最初にそれを見た劇場版のインパクトが一番強かったということは言えるかもしれません。

あと、私は『さよなら~』までは見ていますが、それ以降の作品は知りませんので語ることができません。ご了承ください。
    • good
    • 1

私も劇場版がお勧めです。


原作でも人気の高かったエピソードを中心に描かれていています。
「何故?」と思えるほど変わってしまった鉄郎の容姿が話題でした。

TV版も当初は原作に近い作りだったのが、途中からオリジナルストーリー(111~888が出てきたり)を織り交ぜるようになっていき、「いかに長く引っ張るか」という制作サイドの思惑が強くなりすぎたように感じます。

賛否両論あるようですが、「さよなら~」は宇宙戦艦ヤ○トばりに二匹目のドジョウを狙った感が強く、完全オリジナルストーリーです。
作品自体はよくできていると思いますし、鉄郎の家族関係やハーロック達との相関図などが明らかになるので、見ておく価値はあると思います。

「エターナル~」は見ないほうがいいと思います。
期待を持たせて尻切れトンボです。
幾年を経て作られたにしてはお粗末の一語に尽きます。

銀河鉄道物語が999発想のきっかけとなったのは有名なエピソードです。
    • good
    • 0

リアルタイムで全て見ました(笑)



最高傑作は劇場版の「銀河鉄道999」
多くの方がこれを推薦していますが、私も同感です。
ただ、TVシリーズとは違う趣の作品なので(テーマ等は変わらないが)あとは好みが分かれるかと。
劇場版999が気に入れば「さとなら~」も良いかもしれません。が、皆さん仰るようにやっぱり二匹目のドジョウだった感が拭えません。
「一作目が売れたから作っちゃえ」って(笑)
まあ、そこそこ面白いですし、一作目を見て、納得して見るのであれば泣けたりもします。
あと、三作めの「エターナル~」…。

ネタとして見るのならば有る意味一番面白いかも。
あそこまで行くと怒る気にもならん。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴダイゴの主題歌のやつですね?
テレビ版の主題歌を聴いたらみる気を失せました。

お礼日時:2007/06/29 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!