電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OSは、WindowsXPポルトガル語です。(ペルー人の友人のパソコンなので)
NTTのフレッツISDNに申し込み、TAのモデムをインストールしようとしましたが、できませんでした。インストールのソフトが日本語なので、駄目みたいです。
TAは、INSメイトV30で、RS-232C接続です。
モデムを手動で設定したりできないものでしょうか?
インストールのソフトに頼らないでできる方法がありましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

ADSLでアナログに替えている人が多いのでISDNルータが不要になっている人が多いはず。

TAでの接続はやめましょう。
    • 0

似たような経験を NEC の B-Router と WinXP英語バーションでしました。

インストールのソフトウエアがOSの言語バージョンなんかを見て、インストール可否を決定しているため、WinXP の Language設定を変更してもうまくいきませんでした。
結局、付属CDに入っている自動インストールソフトウエアを使わずに、手動で必要なファイルをコピーし、現在は稼働している状況です。
単にTAを接続した状況で WinXPを立ち上げると、「新しいHW を認識しました」みたいなメッセージが表示され、ドライバーファイルの格納場所を聞かれます。そのときに、CD 内のドライバーが含まれている Directory を指示してやれば、設定とファイルコピーは実行されるはず。まずは、これを試してみるのも一つです。
あとは、そのHWがポルトガル語圏で販売されているのなら、同機種のインストールソフトウエアが HP 上に公開されている可能性がありますが、今回の HW が 通信 HW である TA であるということを考えると、可能性は至って低いと思います。
    • 0

コントロールパネルで、言語を「日本語」、地域を

「日本」に設定してインストールできないでしょうか。
で、成功したらまた「ポルトガル語」「ポルトガル」
に戻せば、もしかしたら上手くいくかも…。
    • 0