アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone5sをymobileで購入、契約をしたのですが、つい最近アップルストアでiPhone8を購入してsimをいれてもモバイルデータ?が使えなくて外でインターネットが使えません。いろいろ調べたところAPNをインストールすればいいとあったのでymobileのサイトからインストールしたのですが、全く使えません。知識不足で全然わかりません。教えてください!

質問者からの補足コメント

  • はい。終わってます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/18 22:22
  • アクティベーションとは、何ですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/18 23:50

A 回答 (5件)

ワイモバイルで、SIM交換が必要だと思います。


iPhone8 は4GLTE(VoLTE専用)ネットワークでつなぐ必要がある。
iPhone5s で契約した nanoSIM は 3G/LTE 共用にはなってますが、VoLTE が使えませんので。
    • good
    • 1

アクティベーションとは、SIMを交換した際にやらないとならないモノです。


インターネットに接続してその端末の情報とSIMの情報を認識させる為の
行為です。新品の場合はもう済んでいるのですぐ使えますがSIM入れ替えを
行うと必ずやらないと使える様に成りません。
    • good
    • 1

プロファイルのインストールまでは終わってるわけね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

AppleのSupportサイトでアクティベーションの項目を探して良く読んで実行


してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

Y!mobileショップに「iPhone8」を持ち込んで相談してください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!