アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古スマホを購入しましたが、楽天モバイルとDOCOMOのSIMが使用できない場合、
SIMロック解除ができていないからでしょうか??
もし、Ymobileのシムであれば、SoftBankキャリアなので使用できますかねー?

A 回答 (6件)

>Ymobileに持っていって、使えるSIMカードに代えて貰うことはできないんでしょうかね〜?




ただし、SIMロックの解除が必用となる。
確か、ワイモバイルブランドなら、同じAndroid用のSIMで使えたはずです。
5Gもワイモバイルブランド契約なら、使えたような・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2022/10/12 22:14

ソフトバンクは、契約毎にSIMカードを変更しているから、同じ会社でもブランドが違うとSIMロックの解除が必用になったり場合によっては、SIMカードの変更が必用になります。



ソフトバンクのMVNOなら、そのままのSIMで利用できることがあるが、ソフトバンクは、同じ会社でもブランドが違うとダメって糞厄介だからね。
SIMロックの解除だけでなく、同じ契約でもSIMカードの変更もしなければいけない場合があるって糞厄介な会社。この客と代理店への嫌がらせって店もすべて把握していなかったりする厄介なものですwww
ソフトバンクの嫌がらせだから、軽く20種類以上のSIMカードがあるからねw

ソフトバンクも一応は、この嫌がらせをやめようとしているみたいですがw

>SHARP AQUOS zero 5G basic 64GB A002SHの中古スマホに、pixel3aのsimカードを使用できるかなんですが、simのサイズがわかりません。

どちらもnanoSIM
ただ、ソフトバンクって会社は、ソフトバンクとGoogleやソフトバンク以外のメーカーとAppleって仮に同じ3.9G契約でも同じでもSIMカードが違うって罠がしかけられていますwww(罠じゃないってなら、嫌がらせだねw)

まぁ、基本的に3.9Gと5Gは、SIMカードも変わりことなりますけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらもnanoSIMだとしても、下手したら使えないかもしれないんですね。A002SHをYmobileに持っていって、使えるSIMカードに代えて貰うことはできないんでしょうかね〜?

お礼日時:2022/10/12 21:44

購入した機種はソフトバンク端末です。

SIMサイズが違うでは無く、SIMロックが解除されていない可能性が高いです。
SIMのサイズは現行ほぼnano SIMなので問題無い eSIM今は関係無いと思います。
ワイモバイルはソフトバンク系なので、使用できると思われますが、自己責任でお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/12 21:48

楽天モバイルやドコモはeSIMかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的に言いますと、SHARP AQUOS zero 5G basic 64GB A002SHの中古スマホに、pixel3aのsimカードを使用できるかなんですが、simのサイズがわかりません。

お礼日時:2022/10/12 19:47

中古スマホのSIMは「標準SIM」、「microSIM」、「nanoSIM」どのサイズですか?


eSIMもあるし・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的に言いますと、SHARP AQUOS zero 5G basic 64GB A002SHの中古スマホに、pixel3aのsimカードを使用できるかなんですが、simのサイズがわかりません。

お礼日時:2022/10/12 19:46

単純に「SIMが使用できない場合」というのは、SIMロックは関係なく、SIMのサイズが異なっている場合だと思います。

SIMには3種類のサイズがありますので、よく確認してみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

3種類もあるんですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/12 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!