アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

劇中でヒロインが死んでしまったり何らかの形で消滅したりするアニメを教えて下さい。

A 回答 (18件中1~10件)

オスカルもアントワネットも死んでしまう「ベルバラ」


ユキもテレサも死んでしまう「さらば宇宙戦艦ヤマト」
スターシャが死んでしまった「新たなる旅立ち」
サーシャが死んでしまった「ヤマトよ永遠に」
マチルダさんもミハルもララァも死んでしまった「ガンダム」
恵子が死んでしまった「ザンボット3」
「イデオン」に至っては登場キャラ全てが因果の地平へと消えてしまう

既出ばかりだと申し訳ないんで
「銀河烈風バクシンガー」
烈風隊全員、散華してしまいます。
    • good
    • 6

「 ガル・フォース エターナルストーリー 」


「 メガゾーン23 」
あるいは「ほたるの墓」
    • good
    • 3

「真月譚 月姫」のアルクェイドとか、「Fate/stay night」のセイバーとか。


原作者がそういう展開がお好みということなのでしょうか。
    • good
    • 1

「マッシュランボー」 


(ヒロインの名前が思い出せない。)

「宇宙の騎士 テッカマンブレード」ヒロインではありませんが、妹が死にました。

「るろうにん剣心」 巴も、ヒロイン?

これくらいしか思い出せません。
    • good
    • 1

少女革命ウテナをすぐ思い出しました。



最終回、「世界の果て」にてボロボロになりつつ無謀にも囚われていた準ヒロインのアンシーを助けようとして、そのまま消滅してしまいます。
学園のアイドルだったはずのウテナがいなくなっても、時が経つにつれ彼女の存在は生徒たちの記憶から消えていきます。「世界の果て」の根源である暁生はウテナを「世界を革命できなかった者」として、新しい人選をしようとしますが、アンシーは何の根拠か「ウテナはまだ生きている」と言って、薔薇の花嫁であることを捨てウテナ探しの旅に出るところで終わります。
    • good
    • 1

こんにちは



私にとっては、他の方が挙げられていましたが、
「無敵超人ザンボット3」しかないですね~。

ちょうど小学生の頃に本放送をリアルタイムで見ていましたが、
見終わった後涙が止まりませんでした。
今でも頭から離れないくらいのトラウマになった「死に方」がね~。
中学生のヒロインが仲間を逃がすために、敵艦内で自爆するという壮絶な死に方・・。

あとでは、「トップをねらえ!」ですかね~。
死んではいませんが、地球に帰還するまでに1万2千年かかる宇宙に取り残されました。
同世代に生きた人々には二度と会うことは不可能なので、死んだものと同じです。

最後のシーンでは1万2千年後に帰還した際に「オカエリナサイ」の文字が地球規模で表示されますが
ちょうどこの「帰還」が1万2千年間伝えられていったエピソードは「2」に出てきていますね。

OVA「ジャイアントロボ~地球が静止する日」もあります。
最後にヒロインである銀鈴がテレポート能力を使い過ぎて、消滅します。

そのほかでは「ウィッチブレイド」もそうかな。
明確にそのシーンは描かれていないですが、
最後はヒロインが光の中で消滅したような描き方がかれました

あとヒロインが誰かということが不明確ではありますが、
「機動戦士Ζガンダム」と「ガンダムΖΖ」もこの範疇に入りますね。

個人的には最もテーマに深く結びついていた女性キャラをヒロインだと思っているので
「機動戦士Ζガンダム」ではフォウ・ムラサメが、「ガンダムΖΖ」ではプルとプルツーが散っていますね。

その意味では「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」のクエス・パラヤもいますね。
    • good
    • 0

魔法先生ネギま!(1期)でしょう


アスナの火葬シーンはアニメ史に残る
出来事と言っても過言じゃないと思います
    • good
    • 1

『銀河戦国群雄伝ライ』なんてのも。

    • good
    • 0

今、放送中の「キスダム」のヒロインは第3話で死んでしまいました。

    • good
    • 0

皆殺しの富野の原点、「無敵超人ザンボット3」を忘れていた。



まだ何かあると思うけど、思い出せないなぁ…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!