プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月初めに生理が始まり一週間で終わってそれから一週間後、要するに生理が始まってから数えて二週間後に生理の予兆のようなものがあります。
少量の出血と言うか生理が始まる時のような匂いのある出血があります。
ちなみにエッチはここ数ヶ月していないので妊娠はありえません。
お腹が痛いとか、熱があるというようなこともありません。
これって何でしょうか。。。
こんなこと過去に無かったと思うし心配です。
同じような経験をしている方がいれば教えて下さると有難いです。

A 回答 (4件)

貴女は28周期ですか?(生理開始から次回生理の前日までの日数)

生理が終わってから二週間後に出血なら、28周期の方にとっては排卵日になります。
ですから排卵出血と言う事になります。量も丁度そのような感じです。
28周期でない方なら、この限りではありません。
(つまり、生理開始から二週間後が排卵日ではない)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
私は28周期なので排卵出血かもしれないですね(*"ー"*)
こんなこと初めての事だったので驚きましたが安心しました。
ありがとうございました。

「排卵出血」じゃないでしょうか。

私の場合、若い頃は本当にたまにしかありませんでしたが、30代すぎるとはぼ毎月のようにあります。
他にも色々原因はあるかもしれないのですが、私はそれを思いつきましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
私の年齢は33ですがこんな事初めてだったので驚きましたが排卵出血とのことで安心しました。
こんな事ってあるのですね。。。
とりあえず様子をみてみます(*"ー"*)
ありがとうございました☆

私も高校生くらいのとき、生理と生理のちょうど真ん中あたりに茶色いおりものが出てました。

においがあって、生理開始のときに出るアレが、2~3日出るのです。特に他の症状はありませんでした。

母は「若い子はホルモンバランスが不安定だから…」と言っていました。ちなみに、当時はまだ性経験はなかったので、妊娠の可能性はゼロです。

何の治療もせず、二十歳くらいにはもう無くなっていたのですが、もし気になるようなら婦人科で相談してみては?ストレスなどで体調が崩れているのかも知れませんし…
    • 0

私も生理が終わって1週間でまた普通に生理がきたことありましたよ。

それまで生理不順とは無縁だったので、不安になって産婦人科に行きましたが…、
とりあえず3週間基礎体温をつけるように言われ、
基礎体温表をつけて持って行ったら「まだよくわからないなぁ…、もう3週間つけてください」
といわれ、そんなこんなしてるうちに次の生理が来て、それ以来順調です。

なので、結局それ以降病院にも行かずじまいだったのですが…(ダメですよね…汗)
気になるなら今日からでも基礎体温をつけながら、しばらく様子を見てはいかがでしょうか。
それでまたおかしくなるようだったら、基礎体温表を持って病院に行くと話が早いかもしれません。
    • 0