誕生日にもらった意外なもの

テレビにお色気シーンは必要ですか?

私が子供の頃のテレビ番組では今では考えられないお色気シーンがドラマ、バラエティにたくさんありました。
女教師レイプ。みたいなサブタイトルの連続ドラマがゴールデンの時間帯に普通に放送され、しかもその回が全話で最も視聴率が高い。
お色気は視聴率が取れると言われとんでもないお色気番組が毎日放送されていました。
最近のテレビ番組は男性向けのの番組も露骨なお色気ものはありません。
露骨なお色気番組やシーンは必要だと思いますか。

A 回答 (9件)

こんばんは(^ω^)

>テレビにお色気シーンは必要ですか?
(声を大にして)はいっ!
天知茂が主演してた明智小五郎モノ、『○○の美女』
シリーズなんて最高でしたね^m^
    • 0
この回答へのお礼

そんなのあったんですねえ。
今はネットのエロサイトとか利用するしかなくなったのでしょうか。
回答ありがとうございます。

こんにちわ。

そうですねぇ、時と場合によると思います。
やっぱり、ゴールデンタイムだと小さなお子様から
年配の方まで見る様な番組も多いですし、必要ないですが
深夜番組とか、状況を考えて放送するのであれば
問題ないと思いますよ。
    • 0

時代劇の入浴シーンくらいは、あってもいいと思うのですが、

質問者さんの出している例は、そういうものではないようですね。

レイプという例が挙がっていますが、こういうものであれば必要ないと思います。「必要ない」ではなくて、放映しないでもらいたいです。

性的な興味の方向性を形作っていく子供に見せたくありません。ここで言う子供というのは、小中学生はもちろんのこと、20になるくらいまでの青年期に近いものも含みます。
こういう話をすると、そういうレイプ情報はどこにもであるし結局その情報に流されるか流されないかは自己責任だという意見も必ず出ると思うのですが、私個人としては、大人と子供の情報環境は、やはりわけて考えるべきだと思います。
エロビデオでレイプものが好みというのであれば、見て楽しむ分にはいいと思いますが、普通の性と違って、特異な嗜好のある性癖(幼女趣味少年趣味など)はどんどんエスカレートしやすいように思います。そういったものを性的な方向が固まっていない世代に見せて、そちらへの方向性を促すようなものはテレビでは極力流して欲しくはありません。中学生くらいであれば、性的なことには広く興味を示すはずです。
ある程度、大人になって、自分の性的方向が自覚できるようになってから、自分でテレビやネットで見る分にはまぁ仕方ないとは思うのですけどね。
    • 0

昔はそんなお色気シーンのある番組もありましたね。

必要とは思いませんが、子供が見ない深夜時間帯であれば、あっても良いとは思います。
    • 0

必要とは思わない。

絶対に必要な番組なんて天気予報くらいのもんでしょ。
テレビの視聴者の層は女性と子どもと年配者が中心ですよね。
そこに必要なのはアニメ番組と家族ネタ番組でしょうか?
当然色気番組は必要ないですよね。女性の嫉妬を誘うということと、子どもの気が散ってしまうという理由で有害だとされています。
    • 0
この回答へのお礼

女性の嫉妬と言うか…不愉快さでしょう。
私が子供の頃によく放送されていたドラマでのレイプシーンも、女性がレイプ魔に押し倒される、ビリビリ~という効果音と共に上半身の服が破かれる、下着が見え女性がキャーやめてーと苦痛の顔で叫ぶ。みたいな男性の興奮を呼ぶだけで、女性は見ていて不愉快か、過去に性犯罪に会った人はトラウマでおかしくなりそうなシーンで、倫理的なものもあってなくなったのでしょう。
女性の嫉妬はむしろ女子アナみたいなのの方が大きいかな。
視聴率至上主義でも、さすがに女性を不愉快にしたら最終的に視聴率が取れないという事でなくなっていったのでしょうか。

回答ありがとうございました。

>テレビにお色気シーンは必要ですか?

はい。

そのものズバリはエロサイトに行けば腐るほどあるけどやっぱり健全な色気は欲しいよね。

スター水泳大会のポロリなんていいよね。(最近ありません)

入浴シーンのオッパイちらりもいいよね。(鬼嫁も乳首は見えません)

濃厚なベッドシーンもほしいですね。

ドキドキ感がほしいです。
    • 0

必要ですし一人一人が過敏に反応しすぎないことが

大切だと思います。日本は性教育が僕が子供のころは
ほとんど手付かずというかほったらかしで
親世代がそういうことを避けてきたと思います。
今はどうなってるのか知りませんが
昔より良くなってるとはいえないと思います。
だからこそ今の時代そういうものが自然に流れて
そこから性教育の会話なんかも出来るような世の中に
なればもっと避妊や性病なんかの知識も
自然と教えたりできると思います。
僕は子供のころ親のそういうHなことに関しての
過敏すぎるさめた反応のおかげで
親とテレビを見ること(特にドラマ)が
キスシーンなんかでも気まずいので小さいころから皆無でした
人間は動物みたいに本能で生殖する能力があるわけではないので
絶対知識は必要だと思います
    • 0

いや~別に要らないです。

いやらしい動画はエロサイトの無料サンプルやyour failehostとかで充分見れますので。

あえて幼少児とかが見れる地上波で放送しなくていいです
    • 0

必要悪でしょうね

・初めにお色気シーンを出す事で、チャンネルを変えないようにする 混浴露天風呂連続殺人や法医学教室の事件ファイル 等は始まって直ぐにお色気が始まります

・過激なタイトル 過激なストーリー 過激なシーンがあるほど見る人が多い

ですね
ですから「芸術」かただの「下品」かは見る人の考え方でしょうね
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
>混浴露天風呂連続殺人や法医学教室
最近のものでもそうなんですか。知りませんでした。ただ、昔に比べるとソフトになってそうですね。