プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Acronis True Image Personal2でCドライブのバックアップを作りましたが、テストのために復元しようとすると次のような不具合が出ます。
1:WindowsからAcronisを起動して復元作業を行うと、再起動後""エラーが発生 しました""とメッセージが出ます。
2:製品CD-ROMで起動して復元作業を進めると。次のようなメッセージが出ま  す。
 ""E000101F4 Acronis True Image Personal2はハードディスクを見つけるこ  とができません。""

PCは自作品 M/BはASUS M2A-VM
ハードディスクは HITACHI HDT725032VLA360
OSはWindows XP-Pro SP2
です。

復元作業を中断して再起動させると問題なく起動することができます。
対処法をお分かりなら教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

Personalはソースネクストの製品ですよね?、違いますかね。


ソフト自体に欠陥があるのと違いますか?。
http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueima …
等のものをお使い下さい、完全の復元出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Acronis True Image Personal2は、
開発 Acronis Inc.
発売 株式会社プロトン
販売 ソースネクスト株式会社
ということになっています。

***の製品というのはどれのことをさすのでしょうか?

Acronis True Image 10は置いてないようですが、9は
ソースネクストでも売っていましたが---それをソースネクストの
製品とはいえないですよね。


前バージョンはプロトンから直接電話サポートを受けることが
できたのですが、今バージョンはそれができないようで残念です。

お礼日時:2007/06/17 11:06

Personal2がXP SP2に対応していないんです(^_^;



アップデートしてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
手順に従ってアップデートしてみましたが、やはり
再起動後AcronisをRoadingした後に、操作はエラーが発生しました。
終了します。となって復元作業を行うことができません。

お礼日時:2007/06/17 10:54

このサイトでもAcronis True Image Personal2のトラブル例は多いですね。


マザーボードによっては認識しない例もあるようです。
http://www.amazon.co.jp/Acronis-True-Image-Perso …
ソースネクストへ問いあわせた方が良いと思います。
https://www.sourcenext.com/qa/action/qagoodslist
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。AMDのCPUが乗ったB/Mで問題が起こる
ようですね。そういえば---前バージョンを知人のPC(IBM/AMD-CPU)
で試したところ使えなかったことがあるのを忘れていました。

早急にソースネクストへ問い合わせます。前バージョンではプロトン
から電話サポートを受けることができただけに残念です。

お礼日時:2007/06/18 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!