プロが教えるわが家の防犯対策術!

日傘愛用しはじめて今年で3年目なんですが、初めて長めの日傘を買いました。
雨天兼用のもので普通の雨傘よりは短い日傘です。

今まで折りたたみ式しかもってなくて、長い日傘って普段邪魔なような気がしていたんですが、実際使われている方どうですか?

通勤では駅などで畳んでしまわなくてすむし、楽だと思いますが、友達とのショッピングでもっていくのは邪魔かなぁと思ってます(買えば荷物も増えますし)

普段長い日傘と折りたたみ日傘を持っている方は使い分けなどをされているんでしょうか?
実際どうなのか教えてください。 

A 回答 (1件)

折りたたみとそうでないもの両方持っていますが


通勤やちょっとコンビニに行くくらいの時は長い日傘
ショッピングや旅行など遊びに行く時は折りたたみを使っていますね。
ずっと長い傘を持ち歩くのは邪魔ですし、試着室に忘れそうになったこともあります^^;
でも折りたたみでない方が手軽に使えると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!