牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

韓国ドラマ『ファンタスティックカップル』に出てくる。インスタントのジャージャー麺(ジャージャーラーメン)がどうしても食べてみたいのですが、日本国内で手に入れる方法はないものでしょうか?
 また、大阪・神戸・明石の中で、ジャージャー麺食べさせてくれるお店も教えてください。教えてgooの過去の質問の回答には、中国料理だと書いてありました。わがまま言えば『ファンタスティック カップル』に出てきた真っ黒のものが食べてみたいです。

A 回答 (1件)

ジャージャー麺(ジャジャン麺とも言う)は元々は中華料理ですが、韓国に渡って変化しており、全然別物です。


色々種類がありますが、その中でも割と評判が良いのが「ジャパゲティ」です。
国内でも購入可能です。
検索サイトで検索すると結構ヒットすると思います。

手頃なものが見つからなければ、下記を参考にしてみて下さい。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

私も食べましたが、インスタントながら結構しっかりとした麺です。
味は味噌を焦がしたような感じですが、好みが分かれると思います。
私は、どちらかと言うとあまり好きではありませんが、大学生の息子は美味しいと言って食べていました。

実は私も「ファンタスティックカップル」を観てジャージャー麺とマッコリを購入しました。
マッコリの方はお気に入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答いただきありがとうございます。
今、楽天見てきました。すぐに注文してみますね!!!
マッコリ~~~~~~~~ナ・サンシル(チョ・アンナ)の飲みっぷりのザマときたらおいしそうですよね~!!!合わせて購入してみます。
「ファンタスティック カップル」の話題にも触れていただき、本当に感激です。ありがとうございましたっ!

お礼日時:2007/06/18 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!