dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すごく頭にくるオバサンがいました。
なまえを確認したいのですが名札をつけてますか?
店に苦情をいえばいいのか?本社ですか?

A 回答 (4件)

付けてます。

写真付です。それがないと出退勤管理できません。
店に言っても、本社に言っても結果的には同じです。
本社の場合、そっからFC経由で店に連絡が行きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですか。写真をつけているのは明日確認してみます。
苦情を言うかは考え中です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 10:36

私も以前、セブンイレブンの対応について意見したことがあります。

その時の回答では、名札は全スタッフ着用となっているようです。
意見や、要望についてはセブンイレブンのHPからもメール送信できます。下記にURLを付けておきますね。私のときは、お客様センターの人から、担当地域のマネージャーに伝えて改善・指導に努めます・・・とのことでしたので、説得力に欠けるように受けました。

参考URL:http://www.sej.co.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、経験者さまのご回答ありがとうございます。
なんだか指導が行き届いてませんね。
セブンイレブンともあろう大会社ですがスタッフの言葉にあきれました。オバサンといってももう70代くらいでしたがオーナーなのでしょうか。確かに中継して注意するようでは指導力がないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 10:40

名札はつけてると思います。


その前に冷静になって、経緯を教えてください。
それでも、理不尽と感じるなら、
本社に苦情を言いましょう。
厄介なクレーマーにだけはなって欲しくないですね。

この回答への補足

経緯です。
朝の7:40分ころにメール便を出しました。
すると、メール便になれてないのか2つだすのに(パンも買いました)4分くらい時間がかかりました。(伝票はすでにもらってきてたので書いてありました)
A4封筒で厚さが1cm未満なのに160円にしようとしたりするので、メール便のわかる人に代わってくださいとお願いしましたら「朝のこの時間にメール便出すなんて非常識な人だわねえ こないでほしいわ」といわれました!どうでしょうか?

補足日時:2007/06/20 10:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 10:38

名札つけていますよ。


オバちゃんと同じくらいの背丈だと、丁度視線が胸元にあるので
見てしまいます。

ご意見、ご要望を受付てますよ。
http://www.sej.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですか。胸元ですか。明日確認してみます。
メールでも受付てくれるのでしたら安心です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!