プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

9月にグアムへ行くのですが、調べたところ9月のグアムは
一年で一番の雨季のようです。。
実際に9月頃グアムへ行かれた方、どうでしたか?
グアムはずっと晴というイメージだったので
ちょっと心配です。。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

aya-poさま こんにちは


私も以前10月にグアムへ行きました。(3月にも行きましたが・・・)
そうですね。たまに晴れて、後は曇りとたまにスコール、その他は風に乗ってぱらぱら雨といった感じです。常に梅雨のように蒸し暑いです。
aya-poさんはもう行かれることになってしまっているということですので、常に蒸し暑く、スコールのある普段とは違う熱帯の気候を楽しんだほうが良いですね。曇っているといっても嵐でなければ海で泳げますし、日焼けの心配も少ないですしね。(晴れるとめちゃくちゃ焼けます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

最悪の時期じゃないですか~~!!笑
雨とかスコールとか、ちょっと怖いです><

でも、hiddieさんの言うとおり、日焼けの心配がなくて
逆に嬉しいかもしれません♪
いいように考えます。
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/06/21 20:35

雨季ですからねえ。

スコールがあります。
1日に何度もあるので、降水量は多いでしょうね。
そして蒸し暑いです。

ちなみに台風シーズンでもあります。日本もですけどね。これは運ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スコールって、強風とか大雨ですよねぇ><
しかも一日に何度も!!
運にかけるしかないです。。
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/06/21 20:32

9月に行ったこと無いですけど、今年5月下旬にグアムに行ったとき、4泊5日中、3日が雨でした**


私もグアムで雨など、ありえないと思ってましたけど、降りましたね・・・しかもスコールじゃなくて本降りでした><
折りたたみの傘、持って行った方がいいですよ!あちらで買うと高くつきますよ~><!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか~~><
私も、グアムで雨ってあるの?!と思ってました。。
折りたたみ傘、グアムで買うと高いのですか?!
絶対持って行きます!笑 
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/06/21 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!