プロが教えるわが家の防犯対策術!

‘サザンのライブに佐野元春さんが飛び入り参加した。’と聞いたことがあります。本当でしょうか?
その時、どんな曲を歌ったのか、教えてください。桑田さんと、佐野さんとはどういう接点があるのでしょうか?すごく気になります。

A 回答 (3件)

音源だけなら、以前youtubeにありましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

gonsu1010さん、ご回答いただきありがとうございました。早速、youtubeを探してみます。ところで、30周年記念ライブ行かれましたか?早く復活して欲しいですね。

お礼日時:2008/09/18 12:29

1985年6月15日に国立競技場(国立霞ヶ丘陸上競技場)で行われた


「ALL TOGETHER NOW」です。
その最後の方、佐野元春 with THE HEARTLANDのステージの
途中、シークレットゲストでサザンが飛び入りしました。

曲は「悪魔とモーリー~Money~Twist&Shout」のメドレー、
「You Really Got A Hold On Me」の後、サザンのオリジナル
「夕方 Hold On Me」が演奏されました。

当時FMとAMで、オンエアーされてたので、音源としては持って
いる人が多いかも知れません。私はFMのを今でもよく聴きますが、
すごく良かったですよ。未だに生で見たかったと後悔しています。

佐野さんと桑田さんとのつながりは、当時佐野さんがレギュラー
DJをつとめていたラジオのゲストに、同じ歳のミュージシャンとして
呼んだのが一番初めのきっかけだと思います。
(1983年の初頭...だったと思います)
この時の模様も「THIS vol.3」という雑誌に収録されていて、
今は絶版ですが、古本屋さん等で入手出来るかもしれません。

その後は、上記の共演後、互いの出演番組でそれぞれの話を
されたりするのをよく聞きました。
最近は目立った交流はないような気がしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
‘飛び入り’したのは、サザン(桑田さん)側だったのですね・・・。正直、桑田さんと佐野さんとの競演は想像がつきません。
当時の音源をお持ちとは・・・。うらやましい限りです。録音時間は何分ほどか、気になってしまいます。
来年はサザンの30周年、楽しみですよね。97年の渚園はよかった~。

「THIS vol.3」、見つけたいです!「ロックの子」も同様に。

また、よろしくお願いします。

お礼日時:2007/06/22 23:14

どうも今晩は!



>サザンのライブに佐野元春さんが飛び入り参加した

Wikipediaには、桑田佳祐が「1985年6月15日、佐野元春のライブに飛び入り出演」とありますね。
因みにその時のコンサート会場は代々木国立競技場でした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%91%E7%94%B0% …

2人の関係については詳らかではありませんが、どちらも1956年の早生まれ(桑田氏が2月26日、
佐野氏が3月13日で2週間違い)で、歳が同じということもありお互いにリスペクトし合う仲なのか
も知れませんね。

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただき、ありがとうございました。
‘桑田さんが、佐野さんのライブに飛び入り’・・・だったんですね。この2人の競演は観てみたいものです。

ところで、桑田さんが子供の頃に‘かっぱらい’をしたという‘長谷川書店とダイクマ’・・・今でも茅ヶ崎にあるのか気になります。(01年?茅ヶ崎LIVEより)

お礼日時:2007/06/22 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!