プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、NHKのトーク番組(「あさイチ」)でTHE ALFEEのライブの模様が出ていましたが、いまどのくらいの集客力があるんでしょうか?
コンサート会場だとどのくらいのキャパが多いんでしょうか。

A 回答 (1件)

アルフィーファン暦20年以上です。

いまは・・・2万人いかないくらいでは?
おそらく横浜アリーナも特殊なイベント(年越しライブとか、解散ライブとか)でないと埋まらないと思います。
※横アリはMAx17000人といわれています。

昔はかなりの集客力はありました。
当時のライブで10万人を集めたこともありましたが、コンサートが身近な存在でもなく、アクセスが不便なところでもない中でのその集客力はすごいと思いますね。

いまは、サザンやB'z、ミスチルのほうがぜんぜんすごいと思います。
アルフィーについては、昔はすごかった、という目で見ておいてください。
    • 2
この回答へのお礼

貴重な情報をいただき、ありがとうございます。
僕が見た「あさイチ」で、高見沢さんがいろいろ飽きさせないように努力しているという話を聞いて
凄いなぁと思って質問させていただきました。
集客は減っても、長い間第一線を走り続けていることはすごいと思います。
20年もファンとして1つのアーティストを見ていられるなんて素敵ですね。僕はゆずのファンですが、
そのぐらい長くファンでいたいと思います。