アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月31日に大阪城ホールで行われるBUMP OF CHICKENのホームシップ衛星ライブに初めて、行くのですが18:00スタートとなっているのですが、18:00に始まり何時ごろ終わるのでしょうか?帰る都合もあるため知りたいです。どうか回答お願いします。

A 回答 (3件)

アーティストによって異なりますが、ホールやアリーナ級の会場でのライブは2時間30分前後が一般的な時間ではないでしょうか?


18:00開演であれば、遅くても21:00までには終了していると思います。

なお、開演時間から少し遅れて始まることが多いですが、時間通りに始まることもありますので遅れないようにしましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですね。参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/03 20:06

>ちなみになぜ予定どうりに始まらないのですか?


18時きっかりに観客が集まるわけがない。
あらかたそろった時点でころあい見計らってライブは始まります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/03 20:08

BUMP OF CHICKENは分かりませんが、一般的なライブで自分の経験則で話をさせていただくなら、普通のライブで2時間前後、持ち歌が少ないか、喋らない人で1時間半位、曲が多い人で2時間半位、後は元々兎に角ライブが長い人でそれ以上となります。

今まで行ったライブですと1時間半から2時間半くらいまでが平均だと思われます。因みに18:00には始まらないと思った方が良いです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。そうなんですね。ちなみになぜ予定どうりに始まらないのですか?

補足日時:2008/05/03 13:44
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!