プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度大阪から武道館で行われるライブに行くのですが、ライブが終わった後、夜行バスで帰りたいです。
しかし、そのライブのチケットにもHPにもライブの終了の時間が書かれていなくて、何時発の夜行バスを予約しようか迷っています。
武道館のライブに行かれたことある方、教えてください。

ライブは19時開演なのですが、ライブ自体を2~3時間だとして終了が21~22時に見積もっても、武道館から出るのに人が多すぎてなかなか出れないとかありますか?(たぶん、ライブ終了後に一斉にみなさん帰られると思うので・・・)
それと、ネットで調べたところ九段下から電車で東京または新宿まで約10分とのことですが、スムーズに電車に乗れるでしょうか?(ホームに人があふれかえって、乗車オーバーで待つなど)

心配性できっちり計画を立てるタイプなので、詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

開園時間は押す(遅れる)と当然終演時間もずれこみます。


当日予定の開演時間通りに始まるとはかぎりません
ですので、私なら一番最終の夜行バスに予約を入れます

終演後も大きな会場なら「規制退場」というのがあってどこの席でもすぐに出れるとかにはなりませんし、あなたの席が一番最後の退出になるかもそれません。
ですので、終わる時間もでしょうが、そこを出れるのは何時なのかなどは当日行って見ないとわからないことの部類に入ります。
そうなると当然何十分という単位の計算は出来ないとおもいますよ。
特に大きなライブ会場ならよけいきっちり計算通りにはいかないと思います
充分多めにに移動の時間は見ておく(取っておく)必要はあります

そういうことを考えると時間を充分にある最終か遅い夜行バスにしておくのが最も安全策だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりきっちり時間の計算ができないのですね。
教えてもらった通り、最終に予約する事にしました。
早く終わりすぎてバスが来るまで時間がありすぎるのも嫌だと思っていたのですが、
東京なら時間をつぶせる場所が多そうなので大丈夫そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/20 09:36

こんばんは。



過去に一度、武道館で行なわれたライブに参加したことがあります。
あの時は、19時ごろ開演で終演したのが21時を回っていました。
ライブが終わったあと友達と雑談をしたり、グッズを買ったりする人もいましたから、会場前はとても混みます。最寄の駅が一つしかないのであれば会場から駅までの道、駅構内も混み合うでしょう。
その時私は泊まりだったのですが、夜行バスで帰っていった友達は、アンコールが思った以上に延びてしまい、時間の都合上ライブを途中で退席せざるを得ない状態になったみたいです。
ある程度混むことも予想して、東京方面から大阪へ帰る一番遅い夜行バスを選ぶ方が無難だと思います。
楽しいライブになるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり混んでしまうのですね。
時間を気にして、途中で退席するのはさすがに悲しいので、
一番遅いバスに予約入れる事にしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/20 09:32

そのアーチストって公式HPあるのでしょう?


公演時間がどの位になる事が多いのか、お聞きに
なったら?
あとは、最終便かそのひとつ手前になさったら
確実かと。(お客がアンコールをしつこくねだる
と、公演終了が長くかかりますし)(公演開始は
しばしば10分前後は遅れますし)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています