プロが教えるわが家の防犯対策術!

降雨時の雨合羽は必須のようですが、他にこれは持っていったほうがいいとか、
アドバイスがあったらお願いします。
ちょっと虚弱体質なので、季節柄熱中症とか心配です。
水分はこまめに取りたいと思うのですが、客席って持ち込み禁止
みたいなのでちょっと気になります。休憩中しか飲めないとつらいかな
と思い質問しました。

※ちなみに小野リサさんのライブです。

A 回答 (1件)

客席にドリンク持ち込み禁止なんですか?

野音は会場の後ろに売店が出ているので持ち込みを禁止するのって無理なんじゃないかと思いますけど。
入場のときにペットボトルを取り上げられても、
売店で購入すれば飲めるようになっている野外イベントもよくあるんですがねえ。
小野リサさんの単独ライブなんだったら、休憩時間なんてないと思います。
アンコール前のちょっとした時間はありますけど、いったん退席して水分補給して戻ってくる時間がないことも。
あんまり水分をとりすぎると逆にばてることにつながるので気をつけてくださいね。

それで、真昼間のライブなんですか?
夕方からのライブなら熱中症になる心配はほぼないですよ。
小野リサさんのライブならノリノリで飛び跳ねるなんてことはまずないでしょうし。
昼間のライブなら帽子は持っていた方がいいでしょう。日焼け止めも忘れずに。
あとうちわがあるとかなり便利です。
あおげば涼しいですし、盛り上がったときに振ると結構アピール度も高いですから。
タオルも重宝します。汗を拭いたり、いすが硬い石なのでおしりに敷いてもいいですし。
突然の夕立もあるので雨合羽と、大きなビニール袋も。
体は合羽でぬれなくても、かばんがずぶぬれになると困りますよね。
単独ライブだったらせいぜい2時間程度の公演でしょうから、そんなに構える必要はないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
いすの件など快適にライブを楽しむには不可欠な情報助かります。
ありがとうございました。