アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月25日のT-ARAの武道館ライブを観にいくのですが、ライブに行く事自体が初めてなので、少々質問させてください。

・グッズ購入を考えた場合、開場時間の何時間前くらいに行けばよいのでしょうか?

・みなさん、荷物はどうしているのでしょうか?(自分のバッグや購入したグッズなど)

・飲食物の持ち込みは基本的に禁止と聞いたことがありますが、会場内に飲み物等は売っているの でしょうか?(ペットボトルの持込もダメ?)

・デジカメなどは、持ち込めないのは当然ですが、双眼鏡は可能でしょうか?

・ライブ中は立ちっぱなしだと思うのですが、私は体が大きい(182cm)です。後ろの人に迷惑にな りませんか?(迷惑になると言われても困りますが。)

こんな質問ですが、回答がいただければ幸いです。また、他に初心者が気をつけた方がいいことなどがあれば教えてください。ちなみに、1人で観に行きます。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

グッズ販売は15時には始まると思います。

早ければ14時位でしょうか?早く始まった場合、直後は混むと思いますが少し時間を置けば楽に買えると思います。少女時代もそんな感じでした。席はアリーナとスタンド(1階と2階)どちらにしても荷物は邪魔になるので小さめのバッグやリュック位にしておいた方がいいですよ。席の下に置けます。ロッカーはないのでパンフレットやタオルなどを買うのであれば九段下の駅のロッカーに入れておく方法もあります。ポスターは買ってしまうと確実に邪魔になるので帰りに買うか通販を利用する手もあります。どのフロアも飲み物の自販機はあります。場外にもあります。1階や2階にちょっとした食べ物(売店)が出ることもありますが出てない時もあるのであてにしない方がいいかも。
 双眼鏡は大丈夫です。席は通路側なら後ろの人もそれほどではないと思いますがそうでないとちょっと迷惑になるかもしれませんが意識的に少し背をかがめるとかしたらどうでしょうか。席自体も大きくなく2階など浅い背もたれがあるだけで街の体育館の席の方がマシな位です。アリーナ席はパイプ椅子ですがこれも前との間隔も狭く窮屈です。少しでも参考になればいいのですが。ぜひ、楽しんできてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になります。とにかく楽しんできます。

お礼日時:2012/07/04 23:15

1.グッズ売り場が会場の中にある場合には入場後しか購入出来ないのであまり早く行く意味はありません。

外の場合には1時間以上前から売ってたりします。武道館の場合には後者でしょうから開場2時間前へ行けばまず問題無し。

2.全席指定であれば手元に持っているのが普通(足下や座席の上に置いておく)。オールスタンディングでは邪魔になるのでコインロッカーに入れる。グッズは邪魔になるので後で購入する手もあるが、そうなると売り切れも出てくるので判断が分かれる。

3.ライブハウスではドリンクも重要な売り物であり、ワンドリンク制も多い。武道館の場合には売店で売っていますが、座席に持ち込む人はほとんどいません。邪魔になりますし、トイレに行きたくなったら最悪です。

4.オペラグラスは持ってる人が時々居ます。

5.背の高い人は確実に邪魔ですが、どうしようもないでしょう。

気をつける事は特にありませんが、トイレは事前に行っておきましょう。会場内は混雑するので駅などで行っておき、終わるまで水分補給しない方が安全。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうがざいます。汗かきなので、途中でトイレに行かない程度に水分補給をしたいと思います。各質問に対しての細かなアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/07/04 23:10

・開場時間はライブ自体で変わるから答えようが無いが、たいていの場合、


 1時間位前にしか開場しないから、あまり早く行っても外で待つだけ
・荷物は多くない方が楽しめると思う(忘れたりしたら大変)
 購入するグッズと双眼鏡が入る位のバッグでよいのでは?
・会場には飲み物は売っていますし、武道館ですから自販機もありますよね
・デジカメ、ビデオ禁止、双眼鏡はOk
・体が大きくて後ろの人が迷惑 → そんな事、言っていたらライブ楽しめないじゃん

ライブ、楽しんで下さい。やはりCDと生は違うよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になります。私も生歌は楽しみです。

お礼日時:2012/07/04 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!