プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月下旬に初めて帝国劇場に参ります。コートを預けたいのですが、今まで劇場でクロークを利用した経験がございません。帝国劇場のクロークの利用の仕方について以下のことを教えてください。
(1)場所 (2)料金 (3)預かってくれる物 (4)預け方 (5)受け取り方 (6)((4)(5)について)待ち時間 (7)その他お気づきの点など
初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

直接の回答にはなりませんがご参考までに。

(1)正面入り口(地上)を入ってすぐ、左手にあります。
(2)無料・・・かもしれません。
(3)コートや大きな荷物など。
私自身は併設の無料コインロッカーを利用していますので、他はお答えすることができません。
(なのでクローク利用者は多くないかもしれません。そうすると待ち時間も少ないのでは・・・)
あやふやでごめんなさい。
参考URLに帝劇の電話がありますので、お問合せてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.tohostage.com/teigeki/index.html
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答に感謝いたします。ネットでの情報収集ばかりで、電話をするという手段を失念いたしておりました。問い合わせをしてみます。本当にありがとうございました。

私自身は帝国劇場のクロークは利用したことがないのですが

入ってすぐの左手にありますよ。
入場の際に係員に聞いてみるといいと思います。
無料なのは間違いありません。
終演後に受け取っている人は何度か見たことがありますが
ほかの劇場に比べても決して多くはありません。
預けるときは分散しているものですが、返却時はみんな同時ですから行列を作るのが普通ですが
帝国劇場でそんな光景は見たことはありません。
と思ったら、無料のコインロッカーがあるからなんですね。
一般的に、クロークに預けるときは「お願いします」といって預ければいいでしょう。
貴重品が入っていないかは聞かれると思います。
無料のロッカーがあるのでしたら、まずはそちらを案内されて
ロッカーがいっぱいだったり入らないもののときだけ預かるようにしているのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答に感謝いたします。漠然とコートはクロークにと思ってしまっておりましたが、たしかに、ロッカーがメインで補助的役割としてのクロークである可能性もありますね。そのあたりも含めて問い合わせてみようと思います。本当にありがとうございました。