アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Zeppなどのスタンディングライブでのことなのですが、前のブロックにいると熱気で喉が渇きすぎて最後はバテてしまいます。

スタンディングのライブで前の方に行かれる方にお聞きしたいのですがライブ中の水分補給はどうなさっていますか?
先にドリンクを交換すると人が密集している中、邪魔になってしまいますよね。置く場所なんかもないですし…
もう体力をつけ、慣れるしかないのでしょうか。

何か解決策がございましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

確かに前の方でドリンクは邪魔ですよね。


でも、手ぶらにする為にウエストポーチを身に付ける方がいますが、それも結構ジャマだったりするので。
ペットボトルの様に溢れない物なら持ってても良いと思います。

フェスなんかの大きな会場だと最前は手荷物が禁止だったりしますけど、普通のライヴハウスなら大丈夫ではないでしょうか?
すみません。Zeppは行ったこと無くて、、、


あと、これはフェス等で何時間も最前列をキープされてた人から伺ったのですが。
水分を採りすぎるとトイレが近くなるので、変わりにガムを大量に持参して過ごしたと言ってました。
    • good
    • 1

Zeppのペットひもは、よくとれちゃって終演後に床に転がってる・・・。


私は、ちょうどお尻ポケットにペットボトルが入るパンツを愛用。
飛び跳ねても落ちないので、いい感じ。自分でも後ろの人に対しても、そんなに邪魔にはなっていないと思います。
でも、ダイブは当然できません。そこまですると落ちると思うので。

プラコップでしかくれないところで、ワンマンを見る場合は、、、素直にあきらめて、途中で買いに行ったりしてます。
    • good
    • 0

周囲にいる人にはちょっと申し訳ないですが、


私は首にペットボトルをぶら下げています。
Zeppなら、必ずペットボトル用のホルダーをくれますよね。

周りを見ても、何人かに一人はいますよ。
ぶら下げている人が。

それで、ちょっと休憩できるときや終了後は、
自分の喉がある程度潤ってから、他の方に回します。
(回ってくることもよくあります)

いやいやそれは邪魔だろうからできないよ…
ということであれば、体力をつけるか後ろに下がるしかないですね^^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!