アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は3月にZEPP OSAKAで行われるRADWIMPSのライブに行くのですが、今までスタンド席の経験なら2度だけあるのですが、ライブハウスに行くのは初めてなんです。正直体力に全く自信のない自分には楽しみというより、不安のほうが大きくなってしまっています。
しかしせっかくの初ライブハウスなので、楽しみたいんです。そこで質問なんですが、ライブにはどのような装備、心構えで行けばよいでしょうか?
やはり服装は薄着で、汚れてもいいような服のほうがいいんでしょうか?ZEPPにはロッカーがあるとも聞いたんですが、具体的にはどのようなものかもわかっていません。
ライブも今回のように一組のアーティストだけの形式は初めてで、どんなノリかも、どれくらいのライブ時間、また休憩的な時間があるのかも体力的にかなり気になります。
それと持ち物ですが、自分ではタオルや飲み物ぐらいしか思いつきませんが、他にあればいいものなどはあるでしょうか?

他にも何かアドバイスがあればどうぞ教えてください。こんな多すぎる悩みで情けないのですが、ライブをもっと楽しむために、少しでも不安を解消したいんです。よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

12月に名古屋のですが行ってきましたよ。



大阪は名古屋より400人くらい多いんですよね。収容人数が。

まず服装ですが、整理番号順に並んでるときはもちろん外なので普通に暖かい格好でいいです。コインロッカー(1回300円~500円)はかなりの数が設備されていると思うので、着いてから動きやすい格好に着替えるのがいいでしょうね。できるだけ貴重品以外は入れちゃって。
グッズのTシャツを会場で買って着替える人も多いと思います。

ライブはアンコール含めて2時間~3時間くらいです。ちゃんとした休憩時間はないと思います。楽器替えたりとかの間はありますが、大抵誰かがしゃべってます。RADWIMPSのライブはとてもノリがいいですよ。イマドキの普通の男の子がはしゃいでるようでした。笑わせてくれます。お客さんも前へ行けば行くほど動きは激しいです。

持ち物はタオル、飲み物は入場すると買うことになるので(ドリンク代別途必要ですよね、たぶん普通の500mlペットでお茶・水・オレンジジュースなどから選べます)、持って行かなくてもいいかな、と思います。他は私も特に、前行ったときには思いませんでした。とにかくできるだけ身軽だといいですね。あと携帯はもちろんマナーモードで^^

はしゃぎすぎてペットボトルの中身をぶちまけちゃう人もたまにいますので、そのつもりの汚れてもいいような格好の方が良いと思います。
あと、ライブが終わった後にメンバーがピックやティックなどを投げてくれるかもしれないので、欲しければ頑張って前の方へ行っておいた方がいいかも。
体力的に自信がない、とのことですが、身長や視力にもよりますが、彼らは楽しもうといろんなパフォーマンスをするので、後ろの方でも十分楽しめると思いますよ。
気分が悪くなったら無理せずしゃがみこむか、スタッフさんに声をかけてください。

素敵なライブになると思います。ぜひ楽しんできて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!細かいところまで回答助かります。そうですね、気分が悪くなっても無理をしないようにします。これでライブを楽しむ自信が出てきました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 23:33

先の回答にもありますが、ZEPP OSAKAは入場前は外に並びますので、防寒対策はしっかりと。

厚手のアウターに薄いインナーがベストですね。
また、ロッカーは使えると思いますが最後の方の入場だといっぱいで使えない事がありますのでそのつもりで。
グッズ販売は開演前と後の両方でありますが、会場外での販売でない限りは後で買った方が良いかもしれません。ロッカーおよび場所の確保の為です。この辺は上手く状況判断を。

ZEPPはスペースに余裕を持たせていますので、体力に自信が無ければ後ろに下がれば大丈夫。その場合はもみくちゃになる事もありませんので服も普通で構いません。
逆に前へ行く場合にはものすごい圧力で振り回されますのでそれなりの格好が必須ですし、財布などの貴重品は持たない方が無難。(ロッカーなどに入れておく)

休憩は普通ありません。これはどのライブでもそう。
もちろんスローな曲の場合には動きも止まりますけどね。

飲み物は原則持ち込み禁止です。取り上げられる事は滅多に無いですが。
持ち物は…特に何も。ドリンクを買う為の小銭(千円あれば十分)だけ持って後はロッカーへ。
好きなアーティストならあっという間の2時間です。楽しんで下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!飲み物は原則持ち込み禁止なんですね…知りませんでした。教えていただきありがとうございました。ライブ楽しんできますね!

お礼日時:2007/03/02 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A