プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月Superflyのライブへ行くのですが,
初めてのライブなので全く何も分かりませんm(__)m
でも少し調べてブーツよりはスニーカーでってことと,
着替えはいるってことだけ知ってます☆
それで10月中旬なんで上着着ていってもいいんでしょうか?
他にも,
・どんなバッグがいいのか(最初TOMMYHILFIGERで行こうとしたし)
・とにかくどんな服装でいいのか
・着替えるってどのタイミングなのか(着替えって半そで?)
・お茶とか持ってったほうがいいか(持ち込み禁?)
...細かいこと何でもいいので教えてください!
人生初のライブなので,失敗せずに楽しみたいです(*゜∀゜)
ちなみにホールでのライブです♪私は10代女子です。

A 回答 (3件)

夏のライブハウスツアーに参加しました。


今回も何本か参加予定です。

服装は好きな格好でいいと思いますが、10月中旬でもホールの中は暑いときもあるので、下は半袖か薄手の長袖に上着を着ていくのがいいんじゃないでしょうか。
今回はホールツアーで基本的に全席指定なので、荷物はイスの下にでも置いておけばよいでしょう。
お茶の持ち込みは大丈夫ですが、ホールによっては客席での飲食禁止のところもあるので注意してください。

あと、グッズとしてタオルマフラーが販売されると思うので、それをライブ前に購入するとライブがより楽しめると思いますよ。
ちなみにsuperflyのライブに来る観客は10代~50代と幅広いです。

では、志帆さんのボーカルに感動してきてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!
何本か,なんてうらやましいです↓

持ち込み禁止かどうか確かめてみます☆
タオルマフラー絶対手に入れたいんですよー!!
すでに売り切れ…ってことがないように早めに行こうと思っています。
けっこうすぐ売れてしまうんですかね...?

お礼日時:2008/09/29 18:28

No.2です。

補足します。

客席での飲食禁止の場合には、ホールのロビーでは飲食可能のことが多いです。

グッズについては、夏のライブハウスツアーでは各会場とも先行販売といって、開場前に時間限定でグッズ販売を行っていました。
もちろん開場後も購入可能です。
今回もあるかどうかは、オフィシャルサイトをこまめにチェックすればよいでしょう。
たぶん遅い時間でなければ、売り切れることはあまりないと思います。
    • good
    • 1

上着着てっても大丈夫ですよ~★


そのライブがスタンディングの場合は上着は熱くなって脱ぐと思うので、それも考えていくといいですよ。
同じくスタンディングの場合は荷物ですが、大きなカバンは邪魔になると思うので
首から下げられる小物入れ?(お財布・その他最低限の貴重品(チケット・ロッカーのキーetc)
とかポシェット(?だっけ)も持っていったほうがいいかもしれません。

指定の場合は(ホール・・指定ですかね)あんまり大荷物にしなければ大丈夫です。
格好も好きな感じで大丈夫だと思いますよ。
お茶は大丈夫ですよ!ただし、カメラ等は入場口で一旦預かりになるところもあるので、もし預けたら忘れないように(私一回忘れて郵送してもらったことがあります;)

楽しんできてください☆

この回答への補足

すみませ-ん!ここで補足です!
もしSuperflyのライブを経験した方がいましたら,
ネタバレあんまりなしに回答お願いしたいです。
(荷物はどうすればいいか,服など...)

ライブについて,似たような質問が前にいっぱいあるようですね;
すみません,お願いしますm(__)m

補足日時:2008/09/28 21:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
最低限必要なものだけ持ってこうと思います☆
好きな格好でいいんですね~(*゜∀゜)
浮くのが心配なんです;笑

お礼日時:2008/09/28 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!