プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度ZEPP NAGOYAへライブを見にいきますが、荷物検査等はありますか?。また具体的にどういう物は持ち込んではいけないのでしょうか?カメラなどはいけないとわかりますがそれ以外にあれば教えてください。
それと当日ウエストポーチを持っていこうと考えていますが会場内へ持ち込みはできますか?よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

ウェストポーチの持ち込みはいいと思いますよ。

ロッカーの中に貴重品や携帯も全部入れてしまうと
その方が後でふいに必要になったときに(グッズを買う時とか)困ると思います。

ペットボトルはアーティストによっては没収されます。
ステージに投げる人がいるからみたいです・・・。
これもNO.1の方の言われている「ナゲモノ」と
遠からず近からずという感じでしょうか。
割と激しい系のアーティスト(変な言い方ですみません)の時に
ペットボトルを没収されることが多いみたいです。

ZEPP NAGOYAは見やすいしロッカーも多いし
1ドリンクのドリンクもミニペットボトルだったし
私の印象はよかったですよ~。
ちなみに私が行った日はペットボトルは没収でした・・・。
私は張り紙にその旨が書いてあったので
他の荷物をロッカーに入れる時に一緒にペットボトルもいれました。
    • 0

荷物チェックの内容はアーティストにも左右されます。

いわゆる「ナゲモノ」と呼ばれるものがあって、例えば「たま」のライブでは「トラピストクッキー」は没収対象となります。「ロシアのパン」という曲の時にコレをステージに投げるファンがいるからです。(例えが古いなぁ…)
ともかく「ナゲモノ」と判断されるもの(紙テープとか、そのアーティストの作品にゆかりのあるアイテム)は避けた方がいいかもしれません。
また最近ではカメラ、ビデオカメラはネット流出などでかなり問題視されているので、紛らわしいもの(隠しカメラと判断されそうな物)も避けた方がよいかもしれません。
    • 0