プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度一人でBUMP OF CHICKENのライブへ行くことになったのですが、
初めてなので会場へついてからどうすればいいかわかりません。
会場へついてからの手順と、何か注意点などがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。


初めてのライブでしょうか。
色々わからないことだらけで不安ですよね。
私がこれからかくのは、スタンディングのライブです。

チケットの整理番号が在るかと思いますが、
開園時間の30~1時間前に番号順に整列します。
これは1時間前に必ずならばなくてはならないというものではありません。私は一人で行くときは大抵10分前くらいに到着して
スタッフに番号を言って誘導してもらいます。
並ぶ時間がすくないですから。
ただ注意してほしいのは、この開園時間を過ぎると、
たとえ一ケタ台の番号であっても、入場が開始されると一番最後になりますので注意してください。
大抵はライブハウスの外(駐車場とか)に並びます。

服装はTシャツ、動きやすい格好で。スニーカーはもちろんです。
女の子服はスタンディングの場合やめましょう。
モッシュやダイブもありますし、自分も危険だし相手にも迷惑かかります。それに浮いてしまうでしょう。
アクセサリー、めがねも落として壊したりする危険もあり
他人にぶつかると迷惑ですのではずしましょう。携帯もね。
荷物は手ぶら。
壁際で見るなら別ですが。
荷物はロッカーに入れましょう。
ZEPPでしたらロッカーは十分ありますが
小さい箱だと少なく会場ついたらもうないってこともありますので
注意してくださいね。

会場では物販もライブ前にあることもあるので
会場に連絡して買いましょう。バンプのでしたら、可愛いものがおおいですよね。人気のものはライブ終了後、サイズがないなどもありえますので買って、ライブに着るとよいかも。
そしたらライブ後汗かいて寒い中帰らずとも良いと思います。
着替えは会場内のトイレか、近くの公衆トイレか。

会場に入ったら、ドリンク代別途と書かれている場合、
入場したときに払い、コインをもらいます。
それを中のドリンクコーナーで希望のドリンクと交換します。
前に行きたい、自分の好きな場所を選びたい場合は
ライブ終了後でも大丈夫です。

ライブが始まったら、好きに楽しんでください。
ただ、マナーだけは守ってくださいね。
最近は何かのアイドルか?!って思うくらいの
奇声が多々みられ、無意味な押しがあります(うんざりです)。
奇声はライブのMCや間奏などに見られ、メンバーも怒り雰囲気が悪くなりますので、注意です。貴方様は大丈夫だと思いますが。・・・一応。
気分悪くなったら、絶対無理しないで、外にでて空気を吸って、また
元気になったら戻りましょう。真ん中は結構押しが多いので端のほうがよいですよ。

一人だと待ち時間が寂しいでしょうが、
それもライブが始まると気になりません。
むしろ友達といると遠慮したりしてしまうことがなく、
自由に楽しめます。
それに同じバンドが好きなら、知らない人に話しかけても
話が合うし、楽しいですよ。話しかけられて嫌な人はいないと思います。楽しんでくださいね!

またわからないことがありましたらお願いします。
    • good
    • 2

BUMP OF CHICKENのどこの会場か分かりませんが、座席アリの会場のようですね。


特に何か特別なことはありませんが、もしグッズが欲しいようなら少し早めに行った方がいいかも。開場時間ギリギリだとグッズ購入に並んでる間に開場しちゃってあわてることになるかもしれません。開場から開演まである程度の時間はあるので大丈夫だとは思いますが。
開場してからは、入ってすぐにブロックごとにA~Dは→(例)書いていると思うのでそれに沿って自分の席のある入り口までいって座席を探してください。分からなければスタッフの人に聞いたら教えてくれると思います。

今回のライブはオールスタンディングでは無さそうなので立見席でない限り荷物は持って行ってイスやイスの下でOKだと思います。

あとはマナーを守って楽しめばいいと思いますよ。思い出に残るいいライブになると良いですね☆
    • good
    • 0

会場は混むので、コンビニで必要なものとか買っていったほうがいいと思います。


もしグッズ販売があるなら、ライブ開演前に早くから並んで買っておくことをお薦めします!
トイレも混むと思うので、早めに済ましておくといいですね。
あとは楽しむだけでしょう!楽しんできてくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!