プロが教えるわが家の防犯対策術!

これから在宅で仕事をしたいのですが、所得した方がいいと思われる資格や、マスターすべきソフトが知りたいです。
学校に行ってもいいのですが何を学べばいいかイマイチわからなくて。
ちなみにイラストレータ、フォトショップは独学である程度は使えます。

A 回答 (2件)

技術があると良い作品が作れるかは別問題ですが

イラレとフォトショが使えるのであれば
あとはDreamweaverとFlashが使えるようになれば
在宅でフリーのデザイナーとしても活躍できる技術は身につくと思います。

ただ質問者さんの今までの経歴が分かりませんが
どんなにすばらしい技術や感性を持っていたとしても
いきなりフリーのWebデザイナーとして食べていくのは相当厳しいと思います。
理由は単純に仕事を獲得するのが難しいからです。
在宅で仕事をするとしても仕事の獲得は自分で営業をすることになると思いますが
実績のないフリーのデザイナーに会社の顔とも言える
Web制作を頼むのであれば実績のある制作会社に頼む企業が多いです。

もう1つデザイナー会社に勤務して制作は在宅という手段もありますが
最近は1人で全部作るのは珍しくなっているのでそういうのは少ないと思います。

この回答への補足

インターネット関連では、やはりWebデザインの方に進むということしかフリーで働く道はないのでしょうか?

• 0

在宅でどんな仕事がしたいのですか?

この回答への補足

インターネット関連でできればいいんですが。。
ホームページ作成やそのデザインには興味があるので、勉強しに行こうかとも考えています。ただ、それで副業程度もしくは食べていけるとこまでいけるのかが不安なので悩んでいるところです。

• 0