プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週 質問出したけど 返事がなかったので、再投稿
本当に誰か教えて!!

松嶋菜々子のCMやっている、マックス ファクターの、
ファンデーションは、 パウダー系  リキッド系
どちらも落ちないのかな??

だったら、どちらかでも良いのですね。??
でも、リキッドだけでも本当に良いのかな?
その上に お粉付けた方が良いよね。

他にも、お勧め有れば 教えて下さい。

下手くそで困ってます。 
服に付かない アドバイス有れば教えて。

A 回答 (3件)

私はフェイスフィニティのパウダーを使っています。


やっぱり絶対つかないとはいいきれません。
もちろん、その人の肌質にもよるとは思いますが、
皮脂とまざってくずれてくると、ついたりはします。
他のファンデーションに比べたら、つきにくいとは思いますけどね。
リキッドの上はやはり粉を付けたほうが、くずれにくいし良いと思います。
リキッドの試供品をつかってみたかんじ、ちょっと塗りにくい感じがありました。

ただ、このファンデーションはけっこうしっかりカバーされるみたいなんで、
「厚塗り」になりがちです。
そこらへんは気をつけて下さいね。
参考になれば・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う。
一度サンプル貰います。
でも、お店に行くのは しつこいので嫌いです。

お礼日時:2002/07/13 20:08

確かに宣伝ではリキッドもパウダーも服につきにくいということですね。



でも、服につかないイコール落ちにくいのでお肌に負担が
かかるかも・・・と言われたことがあります。
もし、お肌が弱い人ならサンプルを店頭でもらって試した方が
いいと思います。

私もリキッドを使うときは、やはりお粉を重ねていたから
服につきにくい・・・というのは、あまりメリットなかったですね。(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/07/13 20:06

こんばんわ。


フェイス・フィニティーの事ですよね?
パウダー、リキッド両方とも服に付きにくいという商品説明がありますが
個人の肌質もありますので「絶対に付きません!!」
とは言えませんね・・
ちなみに私はリキッド→プレストパウダーで仕上げていました。が今は使っていません。

それとマックスファクターのリキッドファンデーションは
他社の物に比べて白いので、購入する場合はカウンター等で実際に試されてからが良いと思います。

あとオススメ商品ですが↓のHPがかなりお役に立つと思いますので参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答 有り難う
参考にさせていただきます

お礼日時:2002/07/13 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!