アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンの商品を注文して、コンビニに代金を払いに行ったのですが、やりかたがわからなくて帰ってきてしまいました(>_<)

私は代金を支払いに行ったのはローソンだったので、
「<お客様番号>を入力してください」
という表示が出たんです。

また、アマゾンのサイトには
「<お客様番号>は<お支払い番号>のこと」
と書いてあったので、
『メールに書いてあった<注文番号>のことだな』
と思い、機械に<注文番号>を入れようとしたのですが、ケタ数が多いのか、全部入力できなかったんです。

でも、アマゾンから届いた「ご注文の確認」というメールには、他に番号らしきものは書いていないし…。

そこで、アマゾンにお詳しい方に質問です。

<お客様番号>というのは、<注文番号>のことではないのですか?
もし違うのであれば、<お客様番号>は、サイトのどこに書いてあるのでしょうか。

ご回答、お待ちしています。

A 回答 (4件)

メールに書かれていたのは、『123-4567890-1234567』のような長い番号ですよね(数字は適当です)。


この「ご注文の確認」のメールが来た段階では、まだお支払いは出来ません。
商品の確保後、「お支払い番号」連絡のメールが来ますので、そちらが届いてからお支払い下さい。

仮に予約商品の場合、発売直前にならないとこのメールは届きません。
    • good
    • 21

件名「お支払い番号をお送りします」という


メールがきたら、その番号で支払いできます。
    • good
    • 18

補足。



>「Amazon.co.jp 注文番号: xxx-xxxxxxx-xxxxxxx」
>と一致してるか確認しておいて下さい。
は、
<「Amazon.co.jp 注文番号: xxx-xxxxxxx-xxxxxxx」
<と、メールに書いてあった注文番号が一致してるか確認しておいて下さい。
の意味です。
    • good
    • 2

アマゾンにサインインして、アカウントサービス > 注文履歴 > 最近の注文、の順で見ていって、該当の注文の「注文内容の確認」ボタンを押したら、詳細な注文内容が出ます。



注文内容の下に「支払い情報」のボックスがあって、その中の「支払い方法:」に「コンビニ|xxxxxxxx」って書いてませんか?

その「xxxxxxxx」が「お支払い番号」で「お客様番号」です。

なお、上の方にある
「注文日: 20xx/xx/xx」
「Amazon.co.jp 注文番号: xxx-xxxxxxx-xxxxxxx」
と一致してるか確認しておいて下さい。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!