アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モスバーガーが大好きなのですが、味がリニューアルされて、美味しくなくなったと思っています。非常に残念で、食べたときは本当にショックでした。

周囲の友人もモスバーガーが大好きなのですが、やはり味が落ちたといいます。

個人の好みの問題なのかもしれませんが、『美味しくない!』という意見が多ければ、前の味に戻る可能性ってあると思いますか??
自分は前の味が大好きだったので、できれば戻ってほしいのですが…
どうなんでしょうか??

A 回答 (3件)

こんにちは。

私もそう思います。前のがよかった!!!
でも、モスバーガーよりも、もっと言いたいのは
テリヤキです。新しいテリヤキのほうがもっとおいしく
なくなったと思います。絶対に前のがよかった!!!
新しくなって、一度食べましたが、今後モスのテリヤキを
買うことはないでしょう…。ボリュームがダウンした
感じがします。モスバーガーもあっけない味になって
しまった気がします。仲間がいてよかったです。
元に戻らないかなーと思いますが、まぁ無理でしょう。

そして、モスはマックと違って本社の人が消費者の意見に
あまり耳を傾けません。お客様の意見をあまり重視しない
ようですし、お客様センター(?)に人の対応も
あまりよくないので、期待できないでしょう…
    • good
    • 13
この回答へのお礼

テリヤキも、フレッシュバーガーも、フィッシュバーガーも、全て味が落ちたと思います…

非常に残念ですよね。なんとか前の味に戻ってほしいです。いっそのこと、売り上げが急落して、前の味に戻さざるをえない状況になればいいのに、とすら思います(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/24 22:40

私は今のほうがおいしいのと思うのですが・・・(汗


人それぞれなんでしょうか?? 
100%ビーフから豚の合い挽きに変更されたので、普段から和風ハンバーグの味に慣れているとおいしく感じるのかもしれません。モスの戦略的にも日本人の舌にあわせるため、合い挽きに変更したみたいです。どちらかというと年配の人好みの味にしたようなんで、若い人に不評なのかもしれません。
前のほうの味が良いという意見が多ければ、やはり前の味に近づけることはやると思います。ただ、物的にはまったく違うと言っても良いので。そうなるとビーフ100%と合い挽きと並行して販売することとなると思います。吉野家の牛丼、豚丼みたいな感じでしょうか。限定品の企画メニューででも、前の物が出てくると良いですね。とにかく、本部にバンバンメールでも送ってお願いしましょう。実現するかもしれません!
って、こんなこと書いていたら私もまえのビーフ100%の味が恋しくなってきました(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり人それぞれなんですね。
あと、モスじゃなくテリヤキも非常に味が落ちたと思います。

やはり前の味のほうが良かったです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/24 22:38

はい、その通りです。


私も渋谷の東横線のホームに大きく宣伝が出てたので期待してたのですが、食べてみたときのショックは大きかったです。
それが不味かったことよりも「前のモスバーガーは二度と食べられないのか」ということにです。

いくら意見が多くとも、それを本部の人間が見ないことには意味がありません。

モスバーガーはマクドナルドみたいな直営ではなくフランチャイズなので店によっても味に差があります。
バンズやパティは同じですが野菜の仕入れ先などは店によって違います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですよね。同じように思っている方がいて、少し安心しました。

モスは店によって味が違うことも知っていたので、新しい味を食べたときは美味しくなくなったことが信じられなくて、地元にあるモスを6件ほどまわりました(笑)
しかし、やはりどこも美味しくなくなっていて、非常に残念でした。

前のモスバーガーが食べられないことは、本当に残念ですよね。

お礼日時:2007/06/24 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!