アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おしゃれな店で、食後のデザートをつながりよく給仕してもらうために、私たちにできることは何か?

質問者からの補足コメント

  • 説明不足で申し訳ありませんが、庶民的なお店の範疇です。
    店員不足や混み具合などもあるかもしれませんが、つながりよくデザートが給仕されないときに店員に声をかける必要があるかと思いますが、気が引けるので質問した次第です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/23 19:15

A 回答 (5件)

何を質問したいのかが分からないのですが。


「食後のデザートが給仕されず、」って、全然でてこないってこと?
それとも出てくるのが遅いってこと?

食事を終えてからデザートまで、仮に5分間の間が空いたとして、その5分間を長いと感じるか短いと感じるかは、人それぞれだってことは理解してる?

試してみないとわからないですが、
「メインの後、間髪入れずにデザートを食べたいので、メインとデザートを同時に持って来い」って頼んでみたら?
格式のある店では変な客ということで、おそらく出禁をくらうと思うけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それでは少し質問を変えてみましょう。

食後のデザートは、店員の給仕を待つ方がよいのか、客側からタイミングを申し出る方がよいのか。 - その他(料理・グルメ) | 教えて!goo
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9114037.html

お礼日時:2015/11/23 18:59

呼びつけて催促なんて硬く考えず、「そろそろデザートお願います♪」と軽く告げればよろしいかと。



おしゃれな店なら「食後の会話まで含めて食事」と考える客は多いと思います。
お客様からタイミングを出して貰わないと、お店側も動きにくいと思いますよ。
    • good
    • 0

自分たちの望むタイミングで「デザート持ってきて」と頼みましょう。


単に忘れていたり忙しくて後回しにしている訳ではなく「お店側の考える最適な間隔」が
質問者さんのそれとズレている可能性もありますので。
「まだかなー、おそいなー、気付いてくれないかなー」とソワソワしているよりよっぽど
スマートな態度だと思いますよ。
    • good
    • 1

でてくる料理や飲み物を


タイミングよく、
美味しそうに食べることです。
    • good
    • 0

質問がよく分からないのですが、


「メインを食べ終わった後、時間を空けずデザートを持って来てもらうために、客である私たちはどう注文すれば良いか?」ということでしょうか。

メイン料理を注文する際に、デザートと飲み物(コーヒー、紅茶等)も一緒に注文しておき、「デザートも続けて持ってきてください」と頼んでおけばどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのように注文しても、食後のデザートが給仕されず、「言った方がいいのかな?」「これは店員を呼びつけて催促せねばならぬのかな?」と変な時間を過ごすことがあります。

お礼日時:2015/11/20 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています