アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半女性です、実家暮らしなので仕方ないのですが母がイライラするようなことばかりいいます。
平日に買い物の用がある時は急いで済まし早く帰ります、自由時間が欲しいからです。
それを母に聞かれ話すと土日ゴロゴロしてるくせになんで?とかお金持ちと結婚でもすれば?とか今は派遣で安定していないので社員なればお給料も減らないしボーナスも貰えるのにね、社員になれないんじゃしょうがないねとかわかってることを言われるとイライラします。
あと、私だけデザートを買って帰ると気を遣って買う時にいる?とか聞いてよ。いい年してそれぐらいできないから社員になれないとか言われます。
妹は気がきくので比べられます。

近いうちに一人暮らしするつもりですが、私が感じてることって間違えていますか?

A 回答 (5件)

生活費はどの程度入れていますが?5〜7万くらいでしょうか?それ以下ならまぁ言われてもしょうがないのかなぁと。



親御さんは実家に置いてやってるという気持ちが強いのでしょう。

親といえど違う人間です。
そういう親だと分かった上でうまく立ち回れないならさっさと出て行くまでですね。

これは親子関係に限らず、人を変えようとか、分かってもらおうとせずに自分を変えた方が100倍生きやすいですよ。
妹さんはそれを理解しているか、地でいくタイプなんだと思います。
なので気付いて行動できるし、周りからもそういう評価になります。

お母様の言ってる気遣いできるできないはあながち間違いじゃないですよ。

とりあえず実家から一人暮らしだと結構大変だと思うので頑張ってください。
物理的に距離ができれば小言も気にならなくなると思いますよ。
    • good
    • 0

母親デブですかwww何がデザートだよ。

デブくそ毒親

あっすみません。私は世の毒親が大嫌いなもので..つい口走り

あなたは非合理的意見を母に言われ、非常におつらいですね。
妹はクソ母を肯定する八方美人さんですか。私はきらいです

あなたが感じている事は一切間違えていません。逆に貴方が感じている不満を無理に我慢し、人にあたる女性も多いので、悪は悪だと否定できる貴方は
素晴らしいです。
近いうちに一人暮らしなのですね..よかったです 私も安心です

どうか悪を悪と否定しつづけ、今後一切肯定しないでくださいね

そうすれば貴方はきっと、素敵な人と巡り合い幸せになると断言致します。
    • good
    • 0

間違ってないですが、言ってくれるうちが花、という見方もありますよ。


自分でわかっているつもりでも、人に言われると、また認識は新たになりますからね。
どうせ一人暮らしするなら、それぐらいの気持ちでもいいのでは、と思いました。
    • good
    • 0

お母様も質問者様にイライラされているのでしょう。


お互い様って事。
    • good
    • 0

間違っているかどうかはあなたの言い分だけでは判断できませんが、一人暮らしの選択は間違ってないと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!