アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二月に大原美術館に行き、桜の絵に感動したのですが作者の名前を失念してしまいました。ミュージアムショップの手前にあって、その桜の絵以外にも二つぐらいの作品があったと思うんです。日本の方で多分、女性の画家だと思うんです。その人の作品をまたみてみたく、ほかの作品もみてみたく質問させていただきました。どなたかご存知であれば回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大原にあったか、桜であるのかまったくわかりませんが、



松井冬子

ではないですか?

いま、心を揺さぶるのは松井冬子だと…。

http://fuyuko.tv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対、この人です!すごく美しいのだけれど少し妖しい感じがまさにそうです!

最初にお答えいただいた方が紹介してくださった大原美術館の所蔵作品のページで調べても見当たらなかったので、何かの企画でみた、ということでしょうか?普段、美術館は行かないので大原美術館のこの出会いは衝撃でした。

sssinyaaaさん、本当にありがとうございました。胸のつかえが取れました。

お礼日時:2007/06/26 07:51

大原美術館には何度か行ったことがあるのですが、


残念ながら思い出せません、、。
こちらのサイトはもうもうご覧になられましたか??

http://www.ohara.or.jp/200505/jp/3_about/collect …
大原美術館 所蔵作品 日本の絵画と彫刻

まったくの当てずっぽうですが、作品名より
島田しづさんの 「ただようそめいー敷島の大和ごころ」 ・・・

作者名から思いあたればよろしいのですが、、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういうサイトがあったのですね!参考になります。
でも島田しづさんではないようです...。

こんなあやふやな質問にお答えいただきありがとうございました。初めての質問で心配だったのですが、親切にお答えいただいてとてもうれしいです。

お礼日時:2007/06/26 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!