アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セリアで売っているアクリルキーホルダーの保護シートを貼ったのですが、貼り直そうとした瞬間、絵の一部が剥がれてしまいました…焦ってしまい、何度もやり直したのですが、さらに酷くなり、全部はがれてしまいました…
ネットで注文し、再販の予定はないみたいなのでもう買うことはできないと思います……
直す方はありますか??
昨日届いた物で、とてもお気に入りで大切にしようとしてたんです
助けてください…

「アクリルキーホルダーの絵が剥がれてしまい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あ、綺麗に全部剥がれたわけではなく、足、顔、右上の頭など、別々に剥がれてしまってます…

      補足日時:2021/10/04 18:58

A 回答 (4件)

接着剤は材質に合わせたものを使うのがポイントです。


全体を着けるのは、アクリルならエポキシ系接着剤か、ゴム系接着剤で着きます。木工用ボンドでも着きますが黄色い色になります。

薄く指で平らに均して指に付かなくなるまで15〜20分乾燥させてからくっつけるのがコツです。
小さな部分は瞬間接着剤が良いですよ。爪楊枝で少しだけ塗って付けます。

私はおもちゃ病院のドクターで、壊れたおもちゃを無料で直すボランティアをやっています。私ならそうやって直しますよ。
    • good
    • 0

やっぱり佐藤流司さん?



初めて観たけど凄いかっこいい方ですね

出来たらバラバラの状態の画像見せてもらえますか?
    • good
    • 0

佐藤流司さん



かな?(間違いなら本当にごめんなさいわたしあんま詳しくないの)

⤵の再入荷に賭けるか?

治すか?

ですねー

治すなら

そーですね画像見る限りでは

綺麗に剥がれてますから

完全にはムリでもなんとかなるかな?

1.セリアで新しい保護シートもう一枚買ってくる

2.デザインナイフ(カッターナイフでも可)で画像の絵を丁寧にトリミングする

3.トリミングした2をアクリル板(キーホルダー本体)の上に正確に置く

4.新しい保護シート1でコーティングする

かな?

頑張って!
「アクリルキーホルダーの絵が剥がれてしまい」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、佐藤流司さんです…!
写真では分かりにくくてスイマセン、実は顔や足などいろいろな場所も別々で剥がれてしまってるため、グシャグシャになっています…やっぱり直せないですかね……再販を待つしかないですよね……

お礼日時:2021/10/04 19:04

ん…


これはかわいそうに…。。。
これを直すのはちょっと無理じゃないかな。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり直せませんよね……

お礼日時:2021/10/04 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!