プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと急ぎになったので、新規として質問いたします。
拘置所が空かない為、現在留置場にいる人への差し入れで、Tシャツの他にハンドタオル(普通のフェイスタオルはダメなんですよね。首に巻ける長さは…)を差し入れしたいのですが、そのタオルに、ちっちゃいマスコット(ぬいぐるみの小さい奴、直径5センチ程の)等を縫い付けたらダメですか?がっちり縫い付けるのとぶら下げる形ならどうですか?やはりどちらもダメですかね…ぬいぐるみの中を切られて見られますか?そのキャラクターを送りたかったので。
それがダメなら、タオルに、刺繍でその人の名前等を入れようかと思ったのですが、それなら大丈夫でしょうか??

A 回答 (5件)

東京の拘置所の規定は一番厳しいと思います。

他の拘置所では東京で認められていないものも入ります。留置場も同じで場所によって違うので、とりあえず持って行ってみてらどうですか(または人に持って行ってもらう)?案外あっさり認められるかもしれませんよ。認められないものを持って行ったからといって、入っている人が不利になる事はないですから変に気にしなくて良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつも心優しい対応で感謝しています。全てにおいて過敏になっています。読みとっていただき心が温かくなりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/25 22:34

結局は同じ警察なのですが、取調べに必死な部署と容疑者を食べさせ健康を損なわせないようにしなければならない留置部署との間には微妙に空気が違います。


刺繍ですが、そういう答え方なら実物次第かもしれませんよ。刺繍したものとしてないもの両方もっていき、両方差し入れてみたらいかがですか?だめでもともとだし、刺繍したという誠意が大事なのでは・・・なんてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ダメもとで差し入れしてみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/06/25 22:28

留置場ですね。


各警察署留置場で扱いが大きく異なります。拘置所では大体の相場みたいなのがあるのですがこれもかなり違います。
警察署の係に聞かれることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく聞いて見ましたら、とてもやさしい方で「クーラーも利いてるからそんなに枚数いらないかなぁ。」と刺繍の入った…と聞いてみたら、「出来れば無地がいいかなぁ」でした。これってやさしいのかな?直接持っていったらもしかしたら差し入れOKしてくれるでしょうかね。厳しい警察だと思っていたので、留置管理課さんはやさしいイメージでした。どう思われますか?

お礼日時:2007/06/25 15:35

拘置所の前にある『差し入れ屋』で相談してください


全国各地の拘置所の近所には大体『差し入れ屋』がありまして
そこの人に相談するのが一番です
各地拘置所の規則も熟知されており差し入れできる物のみ
詰めてくださいます

下着類 タオル 食品 色々 見繕ってくださいます」

この回答への補足

現在は警察の中の留置場なのですが、そこにも差し入れ屋ってあるのですか?

補足日時:2007/06/25 15:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来れば自分で刺繍(名前程度の数文字)してから持って行きたいと思ったのです。
お守り代わりにして欲しいなと。

お礼日時:2007/06/25 15:32

東京拘置所面会案内


http://www.kangoku.org/contents/docs/toko_annai. …

ここによると

>タオル(90cm×45cm以内)文字入り及びバスタオルは不可
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。結構厳しいのですね…

お礼日時:2007/06/25 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!