電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターナルと言う会社からゴーストリプレイというソフトを買いました。
製品のホームページに自動狩りやステータス変更などを大々的に掲載しているのですが、まったくできません。
サポートにメールをしても当方のスキル不足といわれ、最終的に違うフリーソフトを使えとまで言われました。

そして、このソフトをまったく使っていなかったのですが、ある日突然HDDが壊れてしまいOSの再インストールをしてこのソフトをインストールしました。
するとゴーストリプレイのライセンス認証ができず、サポートにメールすると
「1台のPCに1つのライセンスキーで動作するソフトウェアを販売しております。ライセンス移行を行っていただいていないと無理です。新しいライセンスと買ってください」
と書かれていました。OSの再セットアップする前にライセンス移行しろとも書かれていましたがHDDが故障したらそんなことできないですし、
インターナル社のサポートページをみてもそんなこと一切かかれていませんでした。

一般の会社のソフトもこのようなものなのでしょうか?
この場合当方が悪いのでしょうか?どう反論したらよいでしょうか?
アドバイスをよろしくお願いします。

ソフトは使えないしHDDの故障を予知しろ的なことも言うし何なんですかこの会社は。

A 回答 (10件)

私もインターナルの「カラオケツクールPRO」と言うソフトを購入しました。


これがひどい製品で、カラオケ練習と言う機能があるのですが、全く使い物になりません。
エラーは出るは、カラオケ練習機能は全く機能しない、はでサポートに連絡してもトンチンカンな
回答ばかりで、”しばらくお待ちください”の一点ばりで、サポートが全然前進しません。
そこで、返金処理を申し込んだら1ヶ月経過しないとできませんと言う回答でした。ホームページでは
「機能しない場合は返金します」と書いてあり、1ヶ月とは記載されていません。こんな状態なので返金されないのではと、心配になっているところです。
やはり、諸兄のメッセージどおりインターナルの製品は購入しない方が良い、と言うコメントに従って
おけば良かったと思っているところです。
これから「カラオケツクール」、「カラオケツクールPRO」および、この上位版の購入およびその他のソフトも含めて購入を計画している人に忠告しますが、インターナルの製品は絶対に購入してはなりません。ひどい目に会うのは必至です。

最後に、

>一般の会社のソフトもこのようなものなのでしょうか?

とありますが、私も色々な会社のソフトを購入してますが、インターナルの様な会社はありませんでした。例えば、SourceNextやNeroなどはメール以外にTELでも対応してくれます。

また、

>この場合当方が悪いのでしょうか?どう反論したらよいでしょうか?

とありますが私もどうしたら良いか検討しているところですが、消費者相談センターに相談する以外に
方法はないのではと思っております。
    • good
    • 1

私も被害者です。



本当にひどい会社です。

やっぱり被害者が たくさんいたのですね

2度とこの会社商品は買いませんし

皆さんも被害にあわない用気をつけましょう。

そして力を合わせて広めましょう。
    • good
    • 1

最近購入しましたが、問題なく使えてますよ。



SAとSF中心で使ってます。ウォールハックとか一度使うと、便利でやめられなくなります^^

ただ、FPSだとマクロとか不要ですが、MMOだとマクロを作らないといけないので、大学教養でやる程度のプログラミング知識もあるといいかもしれないです。

ライセンス移行はこの前問い合わせたときはすぐやってもらえましたよ。もう一度問い合わせるとか、それでもだめだったらFAXとか内容証明を送ってみてはどうですか?

ゴーストリプレイwikiというユーザーの集まりもあるので、そこで相談するのもいいと思います。がんばって使いこなしてくださいね。

参考URL:http://sites.google.com/site/ghostreplaywiki/Home
    • good
    • 0

私の場合、ゴーストリプレイ2を買いました。


自動狩りやステータス変更などはやり方がまったくわからなかったので諦め、速度変更とマクロのみを利用していました。
しかし、ゴーストリプレイ3が出てから、速度変更やマクロが使えなくなりました。
再インストールをしようとして、公式HPにて再インストールするには「ライセンス移行ツール」というものが必要というこ知りました。
そのツールを使い、正常に「ライセンスが移行されました」と出たにもかかわらず、再インストール時にライセンス認証ができなくなりました。
メールにて連絡をしたところ、
「ゴーストリプレイ2のサポート期間は終了していますので、現在ライセンス解除は承っておりません。」
とのことです。
公式HPにて
「これを使えばライセンス移行ができる、他のPCでもできる」
のように謡っておきながら、実際は使用できなくなるだけです。

要するに、現在の最新版を買ったとしても、次のバージョンが出ればサポート終了どころか使用すらできなくなってしまうのわけです。
また、HDDが故障などで再インストールした場合、メールにて対応をしてくれるようですが、旧バージョンとなれば放置されるでしょう。
    • good
    • 1

僕も被害にあいました。

ってか、完璧に詐欺です。
こういう場合は消費生活センターに絶対連絡してください。
一人でも多く被害にあえば、ここの会社つぶれるかもしれません。
幸いにして、ここの会社は今も存在しています。

消費生活センター:
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
    • good
    • 0

初めまして・・・買ってはいませんが・・・・このソフトは最悪だと思います.


いろいろ感想とか見てきましたけど最悪ですね。

お問い合わせにて・・・・以下の文を書いて送りました

初めまして・・・・いろいろ見てきた感想ですが・・・

「ソフトの販売はやめたほうがいいと思います。

まず、ソフトを使ってLV上げとかして何が面白いのですか?

それに・・・禁止されてる行為では?

簡単とか書いてあるけど・・・・どうせ難しいのでは?

こんなの作って金を儲けてるなら・・・死ね

以上」

まぁ返信してくることを期待してないですけどね・・・
    • good
    • 0

HDD壊れても解除して使えるようにしてもらえましたけどね・・^^;



ただ、調子悪いなと思ったら早めにライセンスキーの
移行をしてくださいとは言われました。
これは突然の時は無理ですね。

今は、ちょっとずつ違いが出てきたんで
そろそろGR2からGR3に切り替えようか悩んでます。
    • good
    • 0

この会社かなりの悪評です。

ゴーストリプレイ以外のソフトでも消費者センター等にソウダンが数多く寄せられています。

一切返品など応じない会社です。
ヤフーオークションなので個人IDを使って大量に社の製品を売りに出していますが、評価は作り上げられた架空のものです。

その証拠に大抵説明不足などの指摘を商品に対して受けています。対応もごまかす内容が多く、ホームページのかいざんなどで
証拠隠滅などもやっているようです。
他の方が言っているように10年まえのゲームではできることですが、今のゲームではまったく機能しません。何度問い合わせてもはぐらかすメールしか返ってきませんでした。

これほど悪質な会社は今まで見たことがありません。まずここの製品だけは買わないほうが良いと思います。一応参考ホームページを張っておきます。見てよくご検討してください。

http://game11.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/11 …
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/11 …
    • good
    • 0

ゴーストリプレイは宣伝にある自動狩り、メモリ書き換えなどはほとんどできません。

10年前のMMOでできると書いてあるに過ぎないのです。初心者が簡単に使いこなせるような作りにもなっていません。

返品要求なども一切応じない上にキャンセルすらできません。
最終的にはゴーストリプレイだけではだめで、別のソフトを使えというわけのわからない説明が送られてくるのが特徴です。

宣伝文句の自動狩り、速度変更、メモリ変更など実際できないことを
明確にし、返金要求をしましたが一切応じてくれませんでした。
その上しつこく宣伝文句に対して説明要求をしたところ、HPの宣伝文句を一部書き換えて隠ぺい工作とも取れるような事をされました。

最近のMMOはほぼサバ同期なのでHP、速度など書き換えてもすぐに上書きされてしまいます。そのため見た目は変化していても実際は変化していないということになります。例えば移動速度を書き換えてもサバ同期により定期的に巻き戻される、HPを書き換えても実際は増えていないのですぐ死ぬなどなど、、、、

簡単なマクロが組めるMMOもありますが自動狩りなど行えるほどの性能はありません。多くのMMOではNproなどのぷろてくとによりはじかれてしまいます。Nproなどのアップデートは頻繁に行われるため一時的に使えてもすぐに使えなくなります。

かなりの被害者が出ているようで、消費者センターなどでも被害報告がされているようです。

他のソフト(ストリーミング等)などでも悪質な対応や販売が問題になっているようなのでこの会社の製品は買わないほうが良いでしょう。

googleで使い方スレなどを検索してみると被害者の生の声が書かれていて分かりやすいかもしれません。
    • good
    • 0

私もこの会社より、オークションに関するソフトを購入致しました。

その時は、安い買い物をしたと思っていたのですが、この会社事有る事にバージョンアップしました等で、購入を勧めて来ます。当方もバージョン2までは付き合ったのですが、3が出てきてからおかしいと思い購入しておりません。その後たびたび来ていたメールもばったり来なくなりました。そこで思った事ですが、この会社のソフトは、最初は安くてもバージョンアップ等で最終的には、大会社のソフトとなんら変わりない金額を請求するソフト会社だと学びました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!