アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win7までは FileVisor7 を利用しておりましたが、当該マシンがお陀仏になったので、Win10マシンに切り替えました。
ファイル管理ツールとして、長年に亘って FileVisor を使用し続けてきましたが、2008/10/03 以降はアップデートされていません。
FileVisor7 使用経験者の中で、それに勝るとも劣らない Win10 対応のファイル管理ツールをご紹介できる方はいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
有料、無料は問いません。

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

Tablacus Explorer はどうですか?


アドオンを使って機能を拡張したり、windows10標準のエクスプローラーの代わりにこのソフトを起動することもできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご紹介、ありがとうございました。
「アドオンで拡張できるエクスプローラ互換のタブ型ファイラー」とか、検討し始めました。

お礼日時:2017/02/05 20:34

#3 です。


2008-10-03 が更新日になっているのは FileVisor 6 ではないでしょうか?
FileVisor 7 の更新日は 2014-03-04 と表記されており、Windows 10 も動作環境に含まれているようです。
質問文では 「FileVisor 7 を利用している」 と書いてありますが、ご確認ください。
http://lightship.co.jp/site/?page_id=95
http://www.vector.co.jp/soft/cmt/winnt/util/se48 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

http://lightship.co.jp/site/?page_id=42
は、FileVisor7 のページですが、
そこの[更新履歴]をクリックして表示される最新は
》 2008/10/03 FileVisor ver6.47
で、確かに ver6 ですねぇ。
FileVisor7 の更新履歴は何処なんでしょうね?

》 質問文では 「FileVisor 7 を利用している」
》 と書いてありますが、ご確認ください。
質問文では「…利用しておりました」と過去形です。
数週間前に当該機がお陀仏になったばかり。

お礼日時:2017/02/07 15:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当は私もソレを使い続けたいのです。でも、「…と思います」でしょ?
「2008/10/03 以降はアップデートされていない」ということは、Win10 ユーザの「一応、使えている」なる使用報告があるので“思います対応”で Win10 が記載されたのだと踏んでいます。
実は、MS が対応を保証していない Win7 上で Excel 2002 を使い続けている内に、些細な(?)不具合を発見してからは、WinXPモードを導入せざるを得なかった経験を有しています。また、原因は特定できていないけど、Win10 に FileVisor7 を含む使い慣れた昔のソフトをインストールしているうちに不具合が出て、PCメーカのサポート担当の支援でPC初期化する羽目になった体験もしたばかり。
そういう次第なので、確かな Win10 対応品を求めているのです。

お礼日時:2017/02/06 13:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介、ありがとうございました。
ご案内の記事を読み始めました。

お礼日時:2017/02/05 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!