アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CANONのスキャナーでスキャンしたカラーのTIFファイルがフォトショップで開きません。
カラー、グレースケールのTIFファイルをフォトショップで開くことは出来ないのでしょうか?
TIFファイルはシングルページです。
フォトショップはCS3です。
スキャンした大量のTIFファイルを、フォトショップのバッチ処理で画像補正(上下左右の黒枠を消す)したいのですが、フォトショップで
開くことができず困っています。
もしフォトショップで開くことができない場合、画像補正のバッチ処理が可能なアプリケーションを教えて頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

開けますよ。



バッチ処理も出来ますし

この回答への補足

モノクロ(白黒2値)のTIFファイルは開けますが、カラー、グレースケールのTIFを開くことはできませんでした。
「サポートされない圧縮形式がTIFファイルで使用されています」と表示されます。

試しにPDFへの変換を行ってみましたが、「ファイル形式がサポートされていない」と出ました。

OCR用ソフト「読んでココ」や「読み取り革命」では正しく開くことができましたが、画像補正ソフトでは無いため困っております。

補足日時:2008/09/11 13:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CANONのサイトに応えが出ていました。
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servl …

OLD JPEG(6)から、JPEG(7)へ圧縮形式を変更したところフォトショップで問題なく開くことができました。

ddg67様、アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/09/11 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!