アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拡張子EXEのファイルが送られてきましたが、
開けません。どなたか、よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

当たり前ですが、実際に同じパソコンを使ってみているわけではないので、この内容だけでは環境がまったくわかりません。



とりあえず、ユーザー数多いWindowsだと考えて推測。
まず、そのファイルですが、

・プログラムなのでしょうか?
何かのソフトのインストーラだとすると、フォーマットに対応してない可能性があります。FATの領域にはインストールできるがNTFSには、行えないもの見たことがあります。

実行ファイルなら、OSが対応してない可能性があります。

・自己解凍ファイル?

パソコンのメモリが足りないので処理できない可能性があります。

・メールの添付ファイルで使用しているメールソフトがOutlookExpressなら、

ウィルス防止のため添付ファイルが開けないように初期設定されていますのでそれが原因かもしれません。

参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウィルスだったようです。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/14 12:55

もしやそのEXEファイルは知らない人から送られて来たメールに添付しているやつですか? あるいはたとえ知っている人からだったとしても何のEXEファイルか全く分からないようなものということはないですか?



もしそうなら実行しない方が良いと思いますよ。ウィルスかも知れないから。

まずはウィルスを検査するソフトを使って検査をした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィルスだったようです。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/14 12:55

お使いのパソコンのOSはMacOSかLinuxでしょうか?


だとしたらexeファイルはWindowsの実行ファイルなので開くことはできません。

参考URL:http://www.pcgate.jp/pc/kakutyousi/IE/exe.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ウィルスだったようです。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/14 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!