プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日より、スーパーセキュリティZEROというウイルススキャンソフトを入れて、PCのフルスキャンを行いました。そして本日一部のSVNで管理していたフォルダのなかで、アップデートしようとすると、エラーが発生しました。

クリーンアップもできない状態になりました。


クリーンアップのエラーのメッセージにに.svn\pristine\このフォルダないの数十個のファイルがこのスキャンソフトにリストアップされていました。どれもファイル名の拡張子が.svn-baseというファイルです。

.svnフォルダ内の一部ファイルがなくなっているためアップデートができなくなっているようです。



これらリストされたファイルは

”スキャン結果の概要”でリストされていて、


理由:”パスワード保護”
最終的な状況:未スキャン(ファイルはパスワード保護されています)



という表示になっています。


このパスワード保護というのはどういう状況かご存じの方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?


また、SVNフォルダがアップデートできない状況になっているので、これらを解決する方法も教えて頂けないでしょうか?


どうぞ、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

念のため、現行のフォルダから.svn以下を削除してから、チェックアウトしなおした方が早そうです。



パスワード保護に関してはわかりません。
おそらく、zipかなんかだと誤判定されて、「Zipの中身をスキャン」しようとして失敗した、というあたりではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。確かに、チェックアウトし直した方がいいかもしれないですね。助かります。

お礼日時:2012/07/25 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!