アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに勝手にインストールされた「Mozilva Firefox」と「インターネットエクスプローラ」をたちあげた時に勝手につながる「22Find」というインターネットサイトの消去方法を教えて下さい。

また、「22Find」のトップ画面にでているゲームを知らぬ間にインストールしてしまっていました。「Bigfarm」「big-bang-empire」です。そちらのアンインストールを教えて下さい。

インターネットで調べると、ウィルスに感染しているとかかれていました。アンインストールの方法もでてるんですが、パソコン用語で書かれていて、断念しました。

仕事の資料が入っているパソコンなので、解決方法を教えて下さい。

分かりやすい説明をお願いします

A 回答 (6件)

分かりやすくないかもしれませんが・・・


[コントロールクパネル]を開く
→[プログラムと機能]をクリック
→[CheckRun22find_uninstaller]を右クリックしてアンインストール
→[Bigfarm]を右クリックしてアンインストール
→[big-bang-empire]を右クリックしてアンインストール

次に下記サイトを参考にしてマルウエア削除ソフトMalwarebytes Anti-Malware Freeをダウンロードして実行して下さい。
https://www.japan-secure.com/entry/how_to_use_ab …
ダウンロードは次のサイトの[FREE DOWNLOAD]をクリック
https://www.malwarebytes.com/
[md3-setup-consumer-3.1.2.1733.exe]がダウンロードされますからクリックしてインストールして下さい。インストール後実行してマルウエアを削除して下さい。

IEのスタートページと検索設定を元に戻すには次のサイトを参考にして下さい。
http://pcgenki.com/security/get_out_1.htm
http://pcgenki.com/security/get_out_2.htm

Firefoxのホームページを元に戻すには
[オプション]→[一般]→[ホームページ]のurlを修正して下さい。
Firefoxの検索エンジンから不要なエンジンを削除するには
[オプション]→[検索]→検索エンジン欄に
[22find][SerchaYa!]があれば選択して[削除]をクリック。
GOOD LUCK!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な解説を頂きまして、ありがとうございました。
早速やってみます!

お礼日時:2017/05/16 11:13

>仕事の資料が入っているパソコンなので、解決方法を教えて下さい。


NO2 さん、No4さんの意見に私も一票!

>分かりやすい説明をお願いします
どうしてもご自分で解決したいならば、私ならば、ウイルス駆除は面倒なので、
 必要なデータを外付けHDDなどにバックアップを取る
 PCをリカバリする
 バックアップしたデータをPCにコピーする
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます!

お礼日時:2017/05/16 11:12

NO2 さんの意見に一票!



余りいじらずに、すみやかに会社の担当者に相談してください。素人判断は被害を拡大します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/16 11:15

diva96さんへ


>>「パソコンに勝手にインストールされた「Mozilva Firefox」と」
『パソコンに勝手にインストールされた「22Find」というインターネットサイトが、
「Mozilva Firefox」と「インターネットエクスプローラ」をたちあげた時に勝手
につながるので、その消去方法を教えて下さい』
↑では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明が分かりにくくて、すみません。皆さんのアドバイスを参考にやってみたいと思います。

お礼日時:2017/05/16 11:16

>>「パソコンに勝手にインストールされた「Mozilva Firefox」と」



それらのソフトは、勝手にインストールされたのではなくて、質問者さんが画面を良く見ないで「(インストール)OK」のボタンを押したか、自宅にPCを持ち帰ったとき、勝手に家族のだれかが、そのPCで遊ぼうとして、インストールしたのではないですか?

>>仕事の資料が入っているパソコンなので、解決方法を教えて下さい。

ゲームまでもインストールされていたなら、意図的に、質問者さん、あるいは他の人がインストールした可能性が高いですね。
しかも、ウイルス感染までしているなら、質問者さんには対処不能です。
さらなる状況悪化を防ぐために、正直に会社のPC管理者に、「PCが異常です!!」と告白してください。
隠そうとすると、懲戒解雇など、もっと大変なことになるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに「勝手に…」は、おかしいですよね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/05/16 11:17

>たちあげた時に勝手につながる~


■Firefox
メニューバー 編集(E)→設定(N)
一般
 Firefox を起動するとき(S)
 ホームページ(P) xxxxxxxxxxxx←初期表示したいURLを設定

>パソコン用語で書かれていて
どのように書かれていて、どの辺で断念したのでしょうか?
それが判らないと、回答も理解できない「パソコン用語」になりかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイスを参考にやってみます!
これからは、パソコン用語を自分で調べてから、皆さんに相談したいと思います。

お礼日時:2017/05/16 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!