アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスバスターは家で使う二台目のノートパソコンに、勝手に有効になるのでしょうか?

現在、家でNTTのフレッツ光プレミアムで、niftyで利用しています。
それにウイルスバスターがついています。
ルーターを使ってアイフォンを利用して(子供が)いるのですが昨日、ノートパソコンを購入しました。
そのノートパソコンにウイルスバスターは勝手に有効になっているのでしょうか?
それとも何か設定や課金があるのしょうか?

パソコンに詳しくない為、わかりやすく教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

通常のウイルスバスターでしたら3台までライセンス登録可です。

新しくノートPCを購入されたとのことですが、そちらのノートには
アンチウィルスソフトは、インストールされていませんか?
もし、インストールされているのでしたら、先にアンインストールしたください。
その後にウイルスバスターをインストールします。
インストールする時のプロダクトキー(PC~で始まる20桁くらいの英数字)は、1台目をインストールした時と同じものです。
インストールが完了すると再起動になり、その後オンライン登録をクリックしてください。
※ネットに接続している必要はあります。
その時にパスワードの入力を求められますので、指示に従って入力し先にすすめてください。
この時のパスワードは、ご自身で決められたものです。
不明な時は、再発行もしてくれますが
ユーザーIDとプロダクトキーと登録メールアドレスの入力が必要です。
オンライン登録は、先に書きましたように3台のPCまで出来ます。
それぞれ自分で識別出来る名前をつけておくとよいと思います。
ちなみに自動では、有効になりませんので^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もっとよく考えて質問するべきでした。
言われてみると普通になるわけありませんよね、お恥ずかしいです。
そのノートパソコンは30日には子供が持って県外へ行きます。
それまで家ではルーターがあるなら使えるよとお店で聞いたのですが、カプセルマークが出てないから血よっと焦って質問した次第です。

>それとも何か設定や課金があるのしょうか?

フレッツ光プレミアムに付いてくるウイルスバスターはパソコン毎にインストールが必要
また、2台目以降は追加料金が必要になります
こちらを読んでみてください

http://flets-w.com/hikari-p/tokuchou/security/
    • 0
この回答へのお礼

パソコン毎に必要なんですね。
私、回線毎と思い込んでいました、そんなわけないですよね。
読んでみますね。ありがとうございます。

セキュリテーは、パソコン1台毎です。

みんな有効なら、誰かが購入したら、その家へ持ち込んだら全部有効になるのか常識で考えてください。
新規が課金されるか付属の説明書をお読みになるんですね。何台用とあるはずですから・・・・・この文章、相当小馬鹿にしたつもりですから、御気に触ったらごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、言われるとおりですね。
見てみます。