アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ウィルスバスター2010を、ダウンロード版でインストールいたしました。今すぐ必要ではないのですが、あと、2台のパソコンにも、インストールする方法を、簡単でも、いいので、おしえていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

ウイルスバスターは持っていませんが(ノートンですが)、基本的に同じだと思いますので、書きます。

プログラムをダウンロードしたときに保存した圧縮ファイルをUSBメモリーなどをつかて新しいPCにコピーして新しいPCにコピーされた圧縮ファイルを解凍しセットアッププログラムを実行すればインストールが始まります。途中でダウンロードで買ったときに通知があったプロフダクトIDとかシリアル番号、ユーザーIDやパスワードなどを聞かれる(全部ではないかもしれませんが)のでそれを入れればインストールが続行されます。
インストールが終わったら、ネットにつないで更新してください。
買った時から時間が経っているのでパターンファイルが古いですし、プログラムも最新版がでているはずですから。
字に書くと面倒そうですが、やってみるとたいしたことがないです。
ただし、メールなどで来ているプロダクトIDやシリアル番号などは無くさないようにしないとインストルできない可能性が出ますのでご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

メモリーなどに、保存することで、出来るのですね。
それなら、出来るかと思います。シリアル番号などは、無くさないよう、保存しておきます。ありがとうございました。

ウィルスバスターは1ライセンスで3台のパソコンにインストールできますが、1台目のパソコンにインストールした時にニックネームを入力しませんでしたか?

3台のパソコンにインストールする場合は、それぞれのニックネームにより認証されるようになっています。

また、3台までインストールした後に、例えば1台目をウィルスバスターの使用期限前に買い換えた・・という場合は、新しいパソコンへのインストール時に、それまでに付けたニックネームの中から「削除してよいニックネーム」を聞かれますので、該当のニックネームを削除後に新たにニックネームを設定すれば認証されるようになります。
※リカバリーなどで再インストールしたい場合なども同じ要領でニックネームを設定します
    • 0
この回答へのお礼

ニックネームは、どうゆう時に、使用するのか、疑問やったんですが、そうゆうことなんですね。ありがとうございました。

前のセキュリティソフトをアンインストールして

普通にインストールするだけで 良いのでは。
2010は 1ライセンスで 3台まで インストール可能です。
http://virusbuster.jp/vb2010/about_3/
    • 0
この回答へのお礼

そんなに、難しいことは、ないのですね。
ありがとうございました。サイトを見てみます。