プロが教えるわが家の防犯対策術!

 PC購入を検討していろいろと比較中です。エクセルとワードが入っているものを探しているのですが、付属にOffice Personal や Office Professional とありますが、大きく違うのでしょうか。また、プレインストールとかプリンストールとか書いてある意味は何でしょうか。

A 回答 (3件)

Personalだと


Access 2003
PowerPoint 2003
Publisher 2003

がついてきません。
それらが必要なければPersonalでいいかと思います。

>プレインストールとかプリンストールとか書いてある意味は何でしょうか。

買ったときに自分でインストールしなくてもはじめから使えるようにインストールして販売されていると言うことです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。回答を読んでよく分かりました。パーソナルの方で十分そうなので、そちらにします。

お礼日時:2006/03/22 13:12

こんにちは。



収録アプリケーションの比較表は下記へどうぞ。
http://www.microsoft.com/japan/office/editions/h …

ワードとエクセルだけならばPersonalで十分です。Professionalは、データベースソフトウェアのAccess、およびプレゼンテーションのPowerPoint等が含まれていますが、ホームユースではこれらのソフトはあまり必要ないかと思います。

プレインストール、プリインストールについてはご購入のパソコンにあらかじめインストールされているということです。

また何かありましたらどうぞ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとございました。チェックしてみます。

お礼日時:2006/03/22 13:12

PersonalとProfessionalとの違いは「入っているソフトの構成の違い」です。


詳しくは参考URLをご一読ください。

プレ(プリ)インストールとは「購入時に最初からインストールされている」ってことです。
自分でインストールする手間がかかならい(再インストール時には必要ですが)というメリットが製品版(普通に店で売られているやつ)に比べてありますが、
「別のPCで利用できない」というデメリットもあります。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/office/editions/h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。

お礼日時:2006/03/22 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!