dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は学校などで歌う機会がよくあるのですが、歌に自信がありません。PCを使って自分の歌っている声を聴いてみても、音程はあっていても弱い感じだし、無理してるんじゃないの?って感じなんです(声変わりでだいぶ低くなりましたし) そして、もしかすると文化祭で2人とかで歌うかもしれないんです。そのためにも、歌唱力を上げる方法や練習法の本を買おうとも思いましたが海外なので手に入らず、ネットでは有料のばかりでみつからずで・・・。 ということで、何か歌唱力を上げる方法や練習法、音域を広げる方法とか知っている人、教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

結構わかりやすく記載されています。


無料ですよ!!
私も特訓中なのでね
お互いがんばりましょうよ!!

参考URL:http://cocoro.tumabeni.com/voice01.htm
    • good
    • 1

知人に歌っている人がいます。


まずは「発声」と声高に言いますね。
なんでも、世に出回っているミュージシャンでもちゃんとした発声をできてない人が多いとか。
その知人はカ○イ音楽教室に通ってましたよ。ボイトレってやつですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミュージシャンでもできてない人もいるんですか!? やっぱり発声練習って大切なんですね。

お礼日時:2007/06/28 13:37

呼吸法ですね。


簡単な練習方法はペットボトルをくわえたまま歌う、とか、仰向けに寝て歌うなどあります。
寝たまま歌うと訓練されてない人は意外と声が出ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。呼吸法ですか。さっそくやってみます!!

お礼日時:2007/06/28 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!