アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月31日 現在の会社を退職
8月01日 新しい会社に入社

この場合例えば、7月の23日に役所で転出、転入の
手続きをしてしまって問題ないのでしょうか?

7月23日時点では現在の会社にいるので、
保険など問題にならないでしょうか?

尚、8月は平日に休みを取りたくありません。

A 回答 (4件)

7月23日転出入届出・住民票交付を受ける。


住民票を現在の会社に提出し、住所変更手続きをする。
7月31日退職
8月1日入社

以上の手続きが必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですか面倒ですね。それだと今の会社の定期も変更しなければ。。。。

>尚、8月は平日に休みを取りたくありません。
と言いましたが、下のようにするのがベストでしょうか?
ただ、これだと転職先の会社の保険書上の住所は、転入届を出していない新住所で問題ないのかという疑問が出てきました。

7月23日転出届(1ヶ月前から出せるそうなので実際の転出は7月31日で)
7月31日退職&届け出上の転出日
8月13日転入届(頑張って午前半休を取得)

お礼日時:2007/06/28 16:31

7月23日転出届(1ヶ月前から出せるそうなので実際の転出は7月31日で)


7月31日退職&届け出上の転出日
8月13日転入届(頑張って午前半休を取得)
他の方の回答に有るように、転出してから14日以内に転入届を提出しなければなりません。
新しい会社の総務の方に二度出間が発生しますが宜しいですか?健康・構成の住所変更等。
    • good
    • 1

転職と転出・転入届は関係ありません。



転居はいつされるのでしょうか?
転出届は転出予定日の14日前から転出日までの間に行う。
転入届は実際に転居した日から14日以内です。

これは法律でそのように決まっている話です。実際の転居日の設定がわからないと、上記期間内のうちいつが一番効率がよいのかわかりません。
    • good
    • 0

転居の事実があるのであれば、問題ありません。

保険は短期間でも届け出が必要になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!