プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サーフボード(ロング)に付ける、リューシュ(パワー)コードで、腕用を売っているお店を教えて下さい。
エリアは東京都内、近郊でお願いします。

A 回答 (2件)

残念ながら腕用はありません。

何の為に腕につけるのですか?ボディボードは腕につけますがそれは腕の動作は少なく主に足を使うからです。サーフィンは逆に腕の動作(パドリング)が多く足の動作が少ないからです。
またワイプアウトした時のボードに引きずられる力で腕の関節ははずれる可能性もありまた泳ぐ時や頭を守る時の邪魔になります。
どうしてもと言うのであれば足首用のリーシュは腕に巻けます。
30年近くサーフィンしていますが足につけて邪魔とか考えた事はありません、ノーリーシュでサーフィンしている方々が不思議でたまりませんリーシュは命綱ではなく回りに迷惑をかけない為の物です。
    • 0
この回答へのお礼

詳細にご回答頂き、ありがとうございました。
以前、雑誌で腕に付けているのを見たので、「腕用」があるのかと思ってしまった次第です。
的確なご指摘に感謝します。

回答ではないのですが、

知り合いなどでいらなくなった(まだ使える)リーシュを持っている人がいたら是非ゆずってもらって下さい。ウェットや板は忘れなくても
案外忘れます。車に予備を置いておくといいです。
忘れたけどせっかく来たからなんて、リーシュ無しで入ると危険ですしもちろん周りにも迷惑になります。
怪我や事故は、自分と相手があると思ったほうがよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡が遅くなって失礼しました。
ご親切なアドバイス、ありがとうございました。