アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メタルギアポータブルオプスでの暗躍は「ゼロ少佐」だったというのいはよく耳にしますが僕はロイが一枚かんでいるような気がします。理由は
1,一番最初の場面でスネークのつかまってた牢獄のダクトが空いていたのはロイキャンベルがあけた,といっていましたが何故逃げなかったのでしょうか?ロイ自信「すぐに牢を移された」といいましたがそううまくいくでしょうか?
2,最後のスネークとキャンベルの電話シーンでキャンベルの傍に賞状のようなものがあります。これはキャンベルが今回スネークをうまく導くためにサンヒエロニモ半島にいって成功したからもらった,とかそんな感じには取れないでしょうか?
上記の2つで僕はロイが何か怪しいとおもったのですけど,みなさんはどう考えているのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

ゲームソフトカテで答えがつかないんじゃ、ここじゃ無理じゃネ?

• 0

小島監督作品ですから、質問者様のおっしゃるように、一転、二転するかもしれませんね。

誰が犯人であってもおかしくはありません。
生存者は全員容疑者でしょう。
ゼロ少佐、オセロットは黒幕有力候補として、ソコロフなども怪しいですし、MGS3を含めれば、パラメディックなども怪しいでしょう。
最近ではザ・ボスが黒幕という説もあるようです。
もちろん死亡しましたが、エンディングでエヴァが「ザ・ボスこそが真の愛国者」というセリフがあるからです。
それを真に受ける解釈です。
そして、それを発言してるエヴァも怪しくなってきます。
ロイ・キャンベル説は事実、ネット上でも論じられているようです。

早くMGS4が出ると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり可能性はありますか。小島監督作品は黒幕が明かされないところが想像力をうみます。ザ・ボス説なども調べてみようかと思います。回答ありがとうございました。